SSブログ

THE カーコレクション Vol.11 思い出の街角編 [車]

IMGP5756.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.11 思い出の街角編」のダイハツ ミゼットMPです。前回は新旧高級セダン編でしたが、今回は「思い出の街角編」ということで、昭和30年代の名車が揃いました。

ラインナップはダイハツ ミゼットMP、スバル 360、トヨペット クラウン、トヨペット マスターラインの4車種12種+シークレットとなっています。ミゼット、スバル360、クラウン狙いで2個買ってみたところ、見事ミゼットとクラウンをゲットすることができました。トミーテックのTHE カーコレクションはモデル化の機会の少ない車種が豊富なところが魅力ですが、比較的メジャーな車種も嬉しいですね。あとはスバル360も欲しかったなぁ。

ダイハツミゼットは映画「稲村ジェーン」や「ALWAYS 三丁目の夕日」でもお馴染みの3輪自動車で、小さいのが売りでした。ちょっと前にはミゼットIIなんてのもありましたね。後ろには昨日ご紹介したコンテナを積載したトレーラーを置いてみましたが、このダイハツミゼットは同じ1/150とは思えないほど、とにかく小さいです。私の親指の爪より小さいですよ。こんなに小さくて2台で580円(トレーラーコレクションは1台600円)というのはなんだか納得いかない気もしますが、小さくったって手を抜かず精巧にできているので許せますね。幌とドラム缶のオプションパーツも嬉しいアイテムです。残念ながら前輪は回りませんが、このサイズなら致し方ありません。プラ板でサーフボードを作って積んでみるのも面白そうですね。でも、あまりに小さいので、紛失してしまわないか、ちょっと心配です・・・。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car/carcolle11.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

おぉ! ミゼットとスバル360が欲しいです。これを使って古きよき昭和のジオラマ作りたくなりますね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-01 07:19) 

黒狸

良く出来たミゼットですねえー。
ご存知かも知れませんが、パチンコの攻略本にマリ嬢のフィギュアが付いて来ます。発売日は9月27日、価格は確か1890円だったと思います。
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-1038.html
by 黒狸 (2010-09-01 14:01) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
昭和のジオラマ、いいですねぇ〜。私も作ってみたいなぁと思い、街コレとかカーコレとかネタは結構集まっていますが、なかなか実行に移せませんね。最大の問題は設置場所ですね・・・。

>黒狸さん
とにかくこれは小さいけれどよく出来ています。ブラインド販売でなければ超オススメなんですけどね。
パチンコ雑誌付録のマリ、私もチェックしました。でも高いですよね。もうちょっとがんばれば本家リボルテックが購入できることを考えると、ちょっと手がでないのが実情です・・・。

>ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!私は追加でもう1個購入したところ、見事スバル360をゲットすることができました。こっちもすごく小さいんですが、とても精巧で大満足です!
by mitsu_z (2010-09-02 00:00) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。