SSブログ

鉄道むすめ コンテナコレクション Vol.3 [鉄道]

IMGP5751.JPG


トミーテック、「鉄道むすめ コンテナコレクション Vol.3」のわたらせ渓谷鐵道/トロッコ列車車掌「足尾さきえ」40フィートHQ冷蔵コンテナです。鉄道むすめ コンテナコレクションもついに第3弾のリリースとなりました。

今回のラインナップは40フィートコンテナ1個入りが6種、12フィートコンテナ3個入りが6種+シークレット2種の全14種となっています。第1弾で40フィートコンテナをゲットできなかったので、今回は何としてもゲットしたかったんですよね。とりあえず1個買ってみたところ、見事40フィートHQ冷蔵コンテナをゲットすることができました!トレーラーコレクション第4弾でゲットしていた日本コンテナ輸送 三菱ふそう新型スーパーグレートに積載し、今回も痛トレーラーにしてみました。今回のコンテナはHQ冷蔵コンテナってことで表面の凹凸も少なく、絵が映えますね。かなり気に入りました。

この「足尾さきえ」は、わたらせ渓谷鐵道のトロッコ列車車掌なんだそうですが、車掌にしてはクールすぎる表情にグっときますね。コンテナには『「わてつ」のトロッコ列車をご案内いたします。』という台詞が書き込まれています。わたらせ渓谷鐵道の略称は「わてつ」なんですね。「足尾さきえ」の名前の由来にもなっているあの足尾銅山の鉱石輸送がわたらせ渓谷鐵道のルーツで、なんでも渓谷の風景は絶品なんだそうです。こんなべっぴんな車掌さんはいないと思いますが、一度はトロッコ列車に乗ってみたいですね。

http://tetsudou-musume.net/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!やっと40フィートコンテナを入手することができました。しばらくは乗せ替えていろいろ遊べそうです(笑)
by mitsu_z (2010-09-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。