SSブログ

サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル [仮面ライダー]

IMGP5746.JPG


バンダイの食玩、「サウンドガイアメモリ レジェンドライダースペシャル」オーズメモリです。一般流通版の食玩「サウンドガイアメモリ」のスペシャル版が出ました。

ラインナップはセブン&アイ限定の「サウンドガイアメモリ ベストセレクション」にオーズメモリが追加された全9種となっています。欲しかったファイズメモリはベストセレクション版で入手していたので、今回はオーズメモリのみ購入してみました。仮面ライダーオーズは来週から始まる新しい仮面ライダーで、どうやらメダルが変身アイテムになるようです。しかしこのガイアメモリに収録されたメダルスキャン音はショボいし、「これで決まりだ!」という決め台詞もイマイチですね・・・。新ライダーというインパクトだけで、ちょっと期待はずれでした。カプセル版のオーズメモリの方が見た目も派手なのでそっちのほうがいいですね。またはサイクロンとジョーカーを兼ね備えたダブルメモリのほうが良かったかな?

で、仮面ライダーWは今日で最終回でしたね。フィリップ復活はある程度予想はできたものの、翔太郎のとてもハードボイルドに見えない喜びように、それだけでついウルっと来てしまいました。主題歌の「W−B−X」をバックにエナジー・ドーパントがダブル3フォームにボコられるのは胸がすく思いというか、ちょっとエナジー・ドーパントが不憫に思えますが、いい締め方だったと思います。ディケイドみたいじゃなくて本当に良かった良かった(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625731.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

ライダー馬鹿一代

Wはいい終わり方でしたね。次回から放送の「オーズ」はデザインはイマイチですが、ストーリーは期待できそうですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-30 07:30) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!オーズメモリは過度な期待で肩すかしをくらった気分です(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
オーズのデザイン、きっとそのうち見慣れるだろうと思っています。ディケイドも初見は「なんだかなぁ」でしたが、見慣れるとカッチョよく見えてくるから不思議です。
by mitsu_z (2010-08-31 00:15) 

BOO

翔太郎単独変身のジョーカーも真っ黒でなかなか良かったですね。
映画movie大戦以来の登場(まぁ、あれはディケイドの能力で無理矢理半分ずつにされちゃったワケですが…笑)でしたが、本来の「仮面ライダー=孤高の存在」っていうテイストが出ていたのが良かったかも。
ライダーパンチ、ライダーキックという技名が出ていたのも、ちょっとニヤっとしちゃいました。仮面ライダーBlackの「キングストーンフラッシュ〜ライダーキック」みたいなオマージュだったのかな〜と。

オーズって、何となく昔やってた「プロレスの星・アステカイザー」みたいなカラーリングですね。(笑)
by BOO (2010-08-31 00:46) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダージョーカーはBLACKのオマージュなので全身黒なんですか。変身シーンもちょっと違っていてカッチョよかったですね。できれば「ライダ〜キィ〜ック!」と絶叫して欲しいところですね(笑)
アステカイザーって戦うシーンがアニメになってしまう伝説の番組ですね!猪木も出ていましたよね。子門真人の主題歌が熱かったです。懐かしいなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!いよいよ今週末からオーズが始まりますね。私は期待半分、不安半分です(笑)
by mitsu_z (2010-09-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。