SSブログ

特撮リボルテック No.009 ジャイアントロボ [東映ヒーロー]

IMGP5161.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.009 ジャイアントロボです。特撮リボルテックのラインナップ中、私が一番欲しかったジャイアントロボがついに発売されました!!同時にダークナイト版バットマンも出ているんですが、お金があまり無かったので今回はスルーしました。

以前も書きましたが、ジャイアントロボは私が生まれた頃くらいに放送が始まり、再放送を夢中になって観まくりました。ジャイアントロボの挙動がいかにもロボらしく、埃っぽいような画面造りがやたらとリアルでした。そんなジャイアントロボを海洋堂は見事に再現してくれましたね。ジャイアントロボの可動フィギュアって珍しいと思うので、リリースされただけでも嬉しいのに、ウェザリングの効いた塗装までしてあって、本当に最高ですよ。心配だった蛇腹も見事に再現され、違和感無く関節を可動させることが出来ます。オプションハンドも豊富で、腕を真横に振るお馴染みのポーズやロケット弾の発射が再現することができるなど、プレイバリューも高いです。同スケールの大作少年フィギュアが付けば、手に乗せて飛行シーンとかも再現できたんですが、それは望み過ぎですかね。

特撮リボルテックは8月にトイストーリーのウッディとバズが出ますね。どちらも欲しいところですが、しばらく金欠が続きそうなのでどちらか一方だけおさえておこうかな。
あと、今回「新リボルテック読本」が同梱されていて、秋にルパン(赤ジャケ!)と次元(黒ネクタイ!)のリボルテック化が告知されていました。これは楽しみですね。

http://tokusatsurevoltech.com/series009/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

H2

これは良いですね~。
特撮リボルテックは私の世代的にストライクな商品があまり無いので購入までには至らないのですが、この出来を見ると欲しくなっちゃいます(でも我慢しないと・・・)。

やはりこういった商品にはロボット物が一番合いますね。
本当に間接が良いです~。

変形ロボットだと間接可動とかよりも変形する事が第一なので、ジャイアントロボの様なロボがこのシリーズに一番しっくりきますね。
by H2 (2010-07-02 01:33) 

ライダー馬鹿一代

おぉ!これまた造形、可動、彩色と三拍子揃った、いい仕事してます。 海洋堂はリペイントやカスタムをする隙が全く見当たらないですね。完璧です。絶対買わないと!
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-02 07:19) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!大好きなジャイアントロボの可動フィギュアがゲットできて大満足です。彩色も最高で言うこと無しですね。誌上限定だったGR2も申し込んでおけばよかったと少し後悔しています・・・。

>H2さん
このリボルテック版ジャイアントロボは意外とスマートな体型で今風なアレンジも少し入っているかなという気もしますが、当時の記憶が蘇るほどに見事な造形なのが嬉しいです。丸太のような手足は若干蛇腹が邪魔しますが自由に可動できて最高です。特撮リボルテックは特撮ロボ路線を今後も続けて欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
これはジャイアントロボ世代にはオススメな逸品ですよ。1/144ガンプラよりほんのちょい大きいくらいで飾りやすく、オプションハンドも豊富でバラエティ豊かなポージングが可能です。もうたまりませんね(笑)
巨腕ガンガーやダコラー、ガンモス(は可動に期待できないか・・・)なんかも特撮リボルテックで欲しいですね。
by mitsu_z (2010-07-02 23:36) 

黒狸

ジャイアントロボと聞いてアニメ版ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日を思い出しました。
バビル2世が悪役になり、ヨミが善玉になる設定に興味がありました。

by 黒狸 (2010-07-03 16:06) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!実はアニメ版ジャイアントロボは以前も勧められたのですが未見です。ヨミが善玉というのがすごく気になるんですけどね。
by mitsu_z (2010-07-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。