SSブログ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii マスコット [ゲーム]

IMGP4950.JPG


サントリーDAKARAのペットボトル1本に1個ついてくる、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii マスコット」のスーパーマリオです。サントリーのDAKARAは毎年6月頃に健康をテーマにしたオンパックキャンペーンが始まりますが、(これとかこれとかこれ)今回は単純にニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiのストラップとなりました。いつもコメントを頂く黒狸さんにリリース情報を教えていただきました。ありがとうございます!

スーパーマリオといえば、過去に同じサントリーのBOSSからもプルバックカーのおまけが付いたこともありましたね。今回はラインナップが全8種で、そもそもWiiすら持っていない私でも知っているメジャーなキャラが多くラインナップされているのが嬉しいです。私がよく行くセブンイレブンやローソンではこれを取り扱ってくれておらず、会社帰りにちょっと遠回りしてファミリーマートでやっと見つけることができ、まずは恐らく一番人気であろうマリオを入手することにしました。これは元気よくジャンプしているマリオってことで、ストラップ向けなポージングですね。右腕がギザギザしているのは、ここにNINTENDOの刻印があるためです。サイズはチョコエッグのマリオ程度で、造形・彩色ともに上出来ですね。あとはクッパJr.とかパックンフラワーあたりを入手しようかな。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/o/index.html

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

黒狸

おお?入手出来たのですねえ・・・・。
実はマリオは本業は大工で副業に配管工をやっているという設定があるらしいです。
因みにマリオ城と言うお城を所持し、10億ドルの総資産を持つ男と言われているらしいです。ゲームで沢山の金貨を回収していますから・・・。

by 黒狸 (2010-06-19 14:25) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!これは元気な跳ね姿がかわいいですよね。スーファミでしかマリオをやったことがありませんが、マリオグッズはつい手を出してしまいますね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!マリオって資産家だったんですね。そんな設定があるとは知りませんでした(笑)
by mitsu_z (2010-06-20 00:11) 

24hOPEN

マリオGETできず・・・・・・・・
もう店頭に無かったです。

ペンギンルイージは何とかGET
by 24hOPEN (2010-06-22 14:49) 

mitsu_z

>24hOPENさん
やはりマリオは一番人気なのか、私のように「まずマリオを」という人が多んですね・・・
by mitsu_z (2010-06-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。