SSブログ

ヘリボーンコレクション4 [飛行機]

IMGP4308.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、ヘリボーンコレクション4のEC145/BK117 ユーロコプター/川崎 ドクターヘリ仕様です。エフトイズのヘリボーンコレクションは第3弾発売から実に約4年振りに新作の第4弾が発売されました。

ラインナップは3機種×3つのカラーリングで9種類+シークレットとなっています。今回は南極観測船しらせ搭載のEH-101かドクターヘリ狙いだったんですが、私の家の近所ではこれがまったく入荷されておらず、しばらく購入することが出来ませんでした。しかしこの間量販店へブースカバラゴンを買いに行き、やっと売っているところを見つけることが出来、1個買ってみたところ見事ドクターヘリをゲットすることができました。ヽ('∀`)/

ドクターヘリは医師がヘリコプターで患者の元へ向かうシステムで、ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」で一躍有名になりましたね。どうやら撮影で使われたのはMD エクスプローラーで、このユーロコプターでは無いようですが、まぁ細かいことは気にせず雰囲気を味わえばいいと思います。パーツが一部ランナーのままなのでニッパが必須ですが、あいかわらず精度の高い造形がいいですね。ローターブレードなんか接合部が細かすぎて慎重に組み立てないと折っちゃいそうです。ヘリボーンコレクションには台座が付属しないので飛んでいる状態で飾ることが出来ないのがちょっと残念ですが、ローターにテグスを付けて天井から吊るしても面白そうですね。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=91
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ayasolo

こんにちわ!
私も息子にせがまれてこれ買いました。
でもうちの子は「プロコーター」といってなかなか
ヘリコプターになりません。過去所有されているランカスターいいですね!
by ayasolo (2010-05-07 11:04) 

mitsu_z

>ayasoloさん
nice!ありがとうございます!エフトイズの食玩は精度の高さが嬉しいですね。
それにしても、ヘリコプターと言えず、プロコーターになっちゃうってかわいいですね♪でも、小さなお子さんにエフトイズの食玩はパーツが細かすぎてちょっと心配です・・・。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!元々大きなヘリではないので、1/144だと結構小さいんですが、それでも細かいところまでよく出来ています。しかし小さすぎて、排気ノズルのパーツを付けることができませんでした・・・orz
by mitsu_z (2010-05-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。