SSブログ

もやしもん かもされ水晶ストラップ [もやしもん]

IMGP4170.JPG


システムサービスのカプセルトイ、「もやしもん かもされ水晶ストラップ」のA.オリゼーです。なんとガラス細工のもやしもんグッズがカプセルトイで出ました。

実は結構前に出ていて入手していたんですが、アップするタイミングを逸していました。ラインナップはシャーレ型と球体型がそれぞれ3種の全6種です。2回まわしてシャーレ型のF.ロゼウムと、この球体型のA.オリゼーを入手することができました。画像では分かりにくいかもしれませんが、ガラス玉の中に立体的なA.オリゼーが浮いているように見えます。食玩の王立科学博物館でもの銀河系のガラス細工がありましたが、それと同じですね。仕組みはよくわかりませんが、レーザー光線で加工しているんでしょうか。幻想的というか、なかなか綺麗でイイですね。アップで撮影するとガラス表面の傷が目立ってしまっていますが、肉眼ではそれほど気にならないレベルです。ただアクセサリとして携帯につけたりすると傷だらけになりそうですね。

http://fansclub.jp/pc/goods/detail/?iid=5fe6f634-dda2-536b-bc1c-f7c654294b3a
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

mitsu_z

>ナノノさん
nice!ありがとうございます!うまく撮影できないところが歯がゆいんですが、ガラス玉の中に浮かぶオリゼーがすごく綺麗です。無色じゃなく色付きのガラス玉だったらもっといいんじゃないかと思います。
by mitsu_z (2010-04-23 23:50) 

夏音

加工技術がガチャガチャで行われてるって凄いw
菌達の「いないけどいる」な感じがとてもあってますね(´∀`)しかも可愛いし
by 夏音 (2010-04-24 00:41) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ぼやっと浮いている感じが菌らしくていいですよね。ちゃんと目も再現されています。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!携帯のストラップとして利用したいと思いつつ、結構重いし割れると怖いので観賞用にしています。
by mitsu_z (2010-04-25 00:21) 

かめかめ

僕も1回回してL.ヨグルティが出ました。
確かに実物の方がかなりはっきり浮き出て綺麗ですよね!
ただ同じくストラップとしては使っていません(^^;
by かめかめ (2010-04-25 21:53) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんも球体型をゲットですか。シャーレ型より球体型のほうがいいですよね。台座があれば飾りやすいと思い、まんまるねこの台座を流用したらピッタリでした。
by mitsu_z (2010-04-25 23:12) 

かめかめ

なるほど!まんまるねこの台座ですか。
探してみます(^^;
by かめかめ (2010-04-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。