SSブログ

サントリーコーヒーボス 走る! 最速 バイクコレクション [バイク]

IMGP3925.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSS1缶に1個ついてくる、「走る! 最速 バイクコレクションのYAMAHA YZR500(1996)です。前回は高級アメ車のプルバックカーでしたが、今回はBOSS DRYの新発売にあわせ、MotoGp(ロードレース世界選手権)のデフォルメ・フリクションバイクのオンパックキャンペーンが始まりました。

ラインナップは1979年〜2008年までのヤマハ、ホンダ、スズキ各社のバイクで、1缶に1個版が9種、2缶に1個版が6種となっています。実は散財が過ぎて今週激貧なため、まずはこのYAMAHA YZR500のみゲットしてみました。私は詳しくないんですが、これは1996年の日本GPでノリックが初優勝したマルボロ・ヤマハ・ロバーツですね。結構小さいので色々省かれていますが、かわいく仕上がっていると思います。勢い良く後輪を回すと、その勢いのまま自走します。前にバンダイから出た食玩の「激走! ダッシュライダー」と同じ仕組みですね。ウィリーさせて走らせることも出来て、なかなか楽しいです。

IMGP3959.JPG


で、誰も乗っていないと寂しいので、何か無いかなと探してみました。バイクに厚みがあるのでなかなか合うフィギュアが見当たらなかったんですが、昔バンダイのガシャポンで出ていた「仮面ライダーマシンクロニクル」の旧1号を搭乗させてみました。ポケバイに乗る仮面ライダーといった感じですかね。2缶に1個版ならこれより大きいので、コラボできるフィギュアの選択肢がもうちょっと増えるかもしれませんね。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/motogp/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

かめかめ

僕は1缶のと2缶のNSR500を買いました(^^)
ロスマンズカラーが好きなのでとても嬉しいです♪
また買ってみようと思います。
by かめかめ (2010-04-08 21:34) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ボスのおまけはギミックが凝っていていいですよね。次はどんなのが来るのか楽しみです。

>かめかめさん
ロスマンズカラーもいいですよね。私も早く2缶版も欲しいんですが、缶コーヒーを買うお金すら底をついてしまいました・・・orz
もうちょっと我慢すればお小遣いもらえるので、それまで我慢します(笑)
by mitsu_z (2010-04-09 00:18) 

24hOPEN

2缶のヤツ、かなりイイですよ!
プラ製のチャチさは置いといて・・・w
by 24hOPEN (2010-04-16 03:05) 

mitsu_z

>24hOPENさん
フリクションギミックのため造形が犠牲になってますが、2缶版のほうがより実車に近いですよね。近所のコンビニでは2缶版から先に無くなっていきました。私は1台しか入手できていないのがちょっと心残りです・・・
by mitsu_z (2010-04-16 23:57) 

mitsu_z

>kara-fanさん
nice!ありがとうございます!フリクションバイクは今後もいろいろなバリエーションのものを集めてみたいですね。またキャンペーンが始まらないかと期待しています。
by mitsu_z (2010-11-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。