SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ ブラックオックス [鉄人28号]

IMGP3770.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ、ブラックオックスです。2年前に発売されていた第2世代のリボルテックでいまさらですが、安売りされていたので購入しました。

実はリボルテックの鉄人28号を購入してから、いつかはブラックオックスも入手せねばと思っていたんですが、他に欲しいものがいっぱいあったので先送りしていました。しかし安売りのおかげで入手する踏ん切りがつきました。ブラックオックスは不乱拳博士が造った鉄人28号のライバルロボ、いわゆるライバルロボの始祖です。2本角でつり目な顔、漆黒のボディ、バランスのいい肢体と、シンプルなデザインながらかっこいいロボの要素が詰まっていますよね。足首の軸回転のおかげで足の接地面積が広くとれて立たせることが出来るのは鉄人28号と同様で、実に楽に自立させられます。オプションパーツも豊富で飽きずに飾ることが出来るのもうれしいポイントです。鉄人を持っていればマストバイなアイテムですね。もっと早く入手しておけばよかったなぁ。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi_old.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

リボはハズレが無いですよね~!そうそう、今朝会社行く前にセブンイレブンでスキャン・ヒーローズ2買いました。前回の出来は下の下でしたが、今回は上の中です。かなり改善されてます。ライダー馬鹿なら全8種買うべし!です。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-23 12:20) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!最近のリアルロボットに見慣れてしまうと、このブラックオックスには物足りなさを感じてしまいますが、これだけシンプルなロボのデザインは今では珍しいので、ある意味新鮮ですね。手塚ロボなんかも商品化して欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
リボルテックの関節構造はどれもよく考えて造られているので、触っているときが一番楽しいですね。
スキャンヒーローズは、私もライダー馬鹿なので早速買って早速アップしました(笑)前回の問題部分が改善されているのがいいですね。上の中とは絶妙な評価ですね。
by mitsu_z (2010-03-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。