SSブログ

1/64 LAMBORGHINI COLLECTION [車]

IMGP3751.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「1/64 LAMBORGHINI COLLECTION」のミウラP400(赤)ライトアップVer.です。先日出た「1/64 SCALE RALLY CAR MODEL COLLECTION」と同様に、昔CM’sから発売されていたミニカー「スーパーカーコレクション The 2nd ランボルギーニ A版 」がそのまんまガチャになりました。

ラインナップは4車種×カラーバリエーションの全16種(シルエット4種、ガヤルド2種、カウンタック6種、ミウラ4種)となっています。CM’s版ではシークレットだったカウンタックの黒もノーマル種扱いとなっていて、台座はないもののCM’s版より安くなっているのがうれしいですね。3回まわしてガヤルド以外の3種を入手することができました。しかもCM’s版で出ていたときにはゲットできなかったミウラのライトアップ版が入手できて最高にハッピーです♪(ミウラの場合よく見ないとライトアップしているかどうか分かりにくいんですけどね)


このミウラは1/64ってことで精巧にできているし、しかもエンジンカバー部の開閉ギミックまであるので、見て触って楽しいミニカーとなっています。赤のボディカラーも綺麗でいいですね。やはり多感な少年期にスーパーカーブームがおとずれた私としては、ランボルギーニの車には何か特別な思いを抱いてしまうので、ミニカーが出るたびに買い集めてしまいますね。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

こーら♪

おお~! コレはナイスな引きですねぇ!
私もフェラーリというよりは、ランボル派なんですよぉ~。
ピニンファリナとベルトーネ、赤と黒、馬と牛、
サラブレッドと叩き上げ ・・・?!
イタリア発、12気筒マシンの息吹を感じます。
農耕機メーカー育ちのランボルには、なんとなく愛着があります。
し、しかもーっ! ライトアップミウラとはーーーっ!
さらに、後部のアッチアップのギミック付きと来たーっ!
マニアック且つレアですねぇ?!プラモでもなかなか無いですから。
欲しいなぁ~!!!
写真では分かりにくですが、“まつげ”有りの前期型でしょうか?
無しのSV系後期型でしょうか?????! 気になりますねぇ。

前記事のジョジョといい、mitsu_z さん絶好調ですね!
by こーら♪ (2010-03-20 18:33) 

ライダー馬鹿一代

こりゃ、いいもの手に入れましたね~!そーですね~!我々スーパーカー直撃世代にはミウラ、カウンタック辺りは思い入れ有りますね~!!300キロを越すスーパーカーに夢ときめきました。しかし、当時のイタ車のスペックは結構いい加減でカウンタックとか実際は300キロでなかったと、後年知りました。逆にポルシェはスペック通りの性能だったらしいです。おおざっぱなイタリア人ときまじめなドイツ人の民族性がスーパーカーにそのまま反映されるというのも面白いですね。えっ!?ミウラ、後ろ開くんですか?「ヒーハー!!!」
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-20 23:31) 

BOO

ワタシも直撃世代ですが、当時からポルシェ派でした。とはいえ、ランボルギーニは好きですね。現在のランボはカウンタックの系譜で進化していますけど、途絶えてしまったとはいえ、ワタシはミウラ〜イオタに続く伝説の系譜が好きです。…ライトアップしたミウラとは芸が細かいですね。見たところSVっぽいですが…そういえば、以前発表された実車のミウラコンセプトの話はどうなったのかな〜。
by BOO (2010-03-20 23:59) 

nobi

これはいいですね。
よく出来てるみたいで、カッコいいです。
私も回してみたいんですが、ラリーカーといいランボといい、ガチャマシンが近くにありません・・・。

by nobi (2010-03-21 06:52) 

ぱん

わたしも京商を集めていますが、このさいずでアックミラー付きは魅力的ですね。リアがオバフェンぽいと頃から、後期型のSVでしょうか。
by ぱん (2010-03-21 13:24) 

ぽっくる

画像からかなり精巧ですがこれでガチャですか!
ユージンの名車列伝 スバル360でパーツのズレやら歪みできれいにはまらず大型の高額ガチャには手を出していませんでしたがかなり良さ気ですね。

キン消しみたいにスーパーカー消しゴムも復刻しないですかね?
BOXYボールペンで弾いて机の外に出す遊びで規格外のでかいLP500を使われていつも負けてカー消しを獲られてたからか怪獣消しゴムは残ってるんですが探しても家に残ってないんですよね(笑)
by ぽっくる (2010-03-21 18:54) 

mitsu_z

>ロクさん、isana88さん
nice!ありがとうございます!これはCM’sから578円で発売されたものと同じものがガチャで400円で発売されたというところがお得感あっていいですよね。でも冷静に考えると400円のガチャってちょっと高いんですけどね。

>こーら♪さん
いい引きが続いているので、この調子でマスコレも目的のものをゲットしたいと思っていますが、世の中そんなに甘くないんですよね・・・(笑)
分かりにくいんですが、まつげのモールドがあるので初代P400のようです。台座はありませんが、いいものをゲットできました♪

>ライダー馬鹿一代さん
スーパーカーブーム直撃世代はランボルギーニに弱いですよね(笑)
特に流線型ボディは「♪僕の憧れ♪僕の恋人♪スーパーカー♪」ですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!質実剛健なドイツ車の中でも、ポルシェには華がありますよね。
ミウラのミニカーも何種類か持っていますが、これはライトアップ版ってところがポイントですね。ミウラコンセプトって復刻ですか?もちろん実車は買えませんが、出るなら楽しみですね。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!金色のホイールも派手でいいですよね。何でも数量限定のガチャらしく、イオン系スーパーのガチャコーナーで見つけました。ぜひ探してみてください!

>ぱんさん
nice!ありがとうございます!京商のランボルギーニは持っていないので、CM’s版(タカラトミーアーツ版)で我慢します(笑)
しかしライトアップじゃないノーマル版も欲しくなりますね。あぁ止めどない物欲・・・

>ぽっくるさん
これは元々3年くらい前に台座付きで箱に入って売られたものを、本体のみカプセルに入れたという、いわゆる再販ですね。前回のラリーカーはリアウイングがカプセルの中で折れちゃったものがいくつかありましたが、今回はそれほど細かなパーツが無いので、私がゲットしたものはすべて無事でした(笑)
スーパーカー消しゴム、懐かしいですねぇ。私も捨ててしまったことを激しく後悔しています。
by mitsu_z (2010-03-22 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。