SSブログ

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP3729.JPG


メディコス、「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.1」の空条承太郎(セカンドカラー)です。メディコスから「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部のフィギュアが発売されました。

ラインナップは空条承太郎、花京院典明、花京院のスタンド・ハイエロファントグリーンの3種×彩色違い2種の全6種+シークレットです。ラインナップが少ないので高確率で承太郎がゲットできるだろうと踏み、1個買ったところセカンドカラーの承太郎をゲットすることができました。これまでジョジョのフィギュアは収集していませんでしたが、好きな第3部を題材としていることもあって手を出しちゃいました。1個800円でブラインド形式の販売形態なのでホイホイ買えないのがちょっと辛いところですが、造形・彩色ともにほれぼれする出来映えですね。本当はノーマルカラーの青い学ランのほうが良かったんですが、主役の承太郎がゲットできただけでも御の字です。今回のは第1弾と銘打っているので、第2弾にはスタープラチナやポルナレフ、DIOなんかが出ることを期待したいですね。

http://www.medicos-e.net/kakumei1/index.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

ぽっくる

これ今日店頭で値段見てビックリでした、BECKなら2個買えるとスルー。
前のシリーズは売れ残りまくりでコンビニで100円だったので全部買ったら半分以上コスト調整のクリーム色の単色のやつで袋から出す気すらおきませんでした・・
BECKハイパーグレードモデルがスタンド付きってことでレスポール狙いで軽めと重め1個ずつ買ったら一番いらないES335とテレキャスター・・
ただヤマト復刻で2個目にワープカラーのヤマト引けたのでなんとか最悪の事態は避けられました(笑)
by ぽっくる (2010-03-18 02:20) 

ライダー馬鹿一代

さすが!メディコスの超造革命いい仕事してますね~!!って!?800円!!いい仕事して当たり前です。う~ん!バンダイのDGやスキャンヒーローズに300円、500円出すならハイクオリティーなメディコスに800円出した方がいいかもしれない。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-18 07:43) 

黒狸

ジョジョの第3部ですかあ、カプコンの格闘ゲームに出ていましたねエー。
私はアレッシーが好きですねエー。何か承太郎が高校生に見えませんねえ・・・。

by 黒狸 (2010-03-18 18:20) 

BOO

第3部はリアルタイムで少年ジャンプで見てました。
ある意味、ジョジョの世界を確立したシリーズでワタシも好き
ですね。荒木氏の独特な画風を良く再現してますね。
個人的には「お前はオレを怒らせた」のポーズなんていうのも
いいかな…と。(笑)
…やっぱり空条承太郎は高校生なのにオッサンにしか見えない
ですね。
by BOO (2010-03-19 02:14) 

こーら♪

メディコスの超像革命シリーズは、アタリ or ハズレが極端ですが、
コレは “アタリ” の方ですね!
かなり、よく出来ているのではないでしょうか?!
こうなれば、スタープラチナも欲しくなりますね~。
ジョジョは、ネーミングもシャレていて素敵です。
当時、スタンドという存在がやけにカッコ良く見えて好きでした。
お気に入りは、やはりシルバーチャリオッツでしょうか?!
プライズでも出てましたが、イギーなんかもいいですね???
by こーら♪ (2010-03-19 20:08) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
やはり高額なのがネックですが、買わずにはいられませんでした(笑)
メディコスは意外と叩き売りされることが多いので、もし安くなったら残り2種を狙おうかと思っています。
ワープカラーのヤマトをゲットとは羨ましいです。私はヤマト復刻はダブりが怖くて手が出せませんね・・・

>ライダー馬鹿一代さん
確かに値段相応で出来はいいんですが、ブラインドで800円はやはり厳しいですね。しかしミーハーな私としては超メジャーなジャンプキャラはおさえておかねばということで手を出しちゃいました。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!カプコンの格闘ゲーム、私もゲーセンで数回やったことがありますが、2D格闘より3D格闘の方が好きなのでそれほどハマりませんでした。
それにしてもアレッシー好きとはマニアックですね(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは帽子のつばに隠れた左目までしっかり彩色されていて、出来の良さに感心します。台座がそっけないのが唯一の弱点でしょうか。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!スタンドの存在は革新的でしたね。もっと派手なジョジョ立ちも見てみたい気もしますが、立体化は難しいかな・・・(笑)

>こーら♪さん
メディコスの超像はセピアカラー版や未彩色版が混入されることがあるので油断できませんが、今回のアナザーカラー版は悪くないですよね。
やはりスタンドと一緒に飾りたいので、スタープラチナは何としても次弾で出して欲しいですね。バンプレストのイギー2種は欲しかったんですよね。メディコスでも2種出して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2010-03-20 01:00) 

こんにゃく

はじめまして、こんにちは。
超像承太郎かっこいいですよねぇw
けどそのぶん800円でブラインド形式なのは酷ですね:;
by こんにゃく (2012-05-02 23:21) 

mitsu_z

>こんにゃくさん
はじめまして!nice!ありがとうございます!造形や彩色は最高なんですが、やはりブラインドで800円が痛いですね。超造可動シリーズがもうちょい安ければ、そっちにも手を出したいんですけどね。
by mitsu_z (2012-05-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。