SSブログ

スター・ウォーズ ビークル・コレクション3 その2 [スター・ウォーズ]

IMGP3651.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション3」のシークレット、タイ・インターセプターです。スーパーにて数個しか狩られていない1BOXを見つけ、いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんから教えていただいた配置情報をもとに左列一番奥の1個を買ってみたところ、見事タイ・インターセプターをゲットすることができました。ライダー馬鹿一代さん、ありがとうございます!

タイ・インターセプターはエピソードVI ジェダイの帰還(公開当初の邦題は「ジェダイの復讐」でした)に登場した帝国軍の迎撃機で、いわゆるタイ・ファイターの後継機です。目玉みたいなコックピットはタイ・ファイターと同様ですが、尖った翼(?)がいかにも高速で飛びそうに見えて、とにかくカッチョイイですね。劇中では白かグレーのイメージでしたが、エフトイズのこれは彩色が青みがかっていて渋いです。第1弾で出ていたタイ・ファイターをゲットできていないので、これが入手できて大満足です。あとはアイロンみたいな形をしたボバ・フェットの宇宙船スレーヴ1とかポッドレーサーとか出して欲しいなぁ。ファルコン号もいいんですが、1/144じゃ食玩としては無理ですかね・・・

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=87
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、無事にGETされたよーで何よりでした。
by ライダー馬鹿一代 (2010-03-13 07:49) 

ますこ

スタートレック、バトルスター・ギャラクティカなど宇宙SFモノはいくつも観てますが、スターウォーズのメカのデザインは際立ってカッコイイと思います。
特にタイ・インターセプターはいかにも宇宙戦闘機といった独特のフォルムが良いですね。
by ますこ (2010-03-13 17:40) 

黒狸

mitsu_z様、こんにちわ、NEWDAYS・KIOSK限定でブルバックのつながる新幹線コレクションがあったのですねえ・・・。ジョージアについていました。
それとアニメニュータイプにNewtypeオリジナルBE@BRICKが付録に付いてきます。 
http://anime.webnt.jp/nt-backnumber/detail.php?mag=1&latest=1
by 黒狸 (2010-03-13 18:24) 

tk

インターセプターGETおめでとうございます!

地元で開催されたアート・オブ・スターウォーズ展で
実際に撮影に使った模型を見たのですが、
やはりこのモデルの様に青みがかった彩色でした。

フィルムでの色合いよりもプッロプを忠実に再現
する方に重点が置かれているのでしょうね。
改めてマニアックなシリーズなのだな~と感心して
しまいます。
by tk (2010-03-13 21:26) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回は貴重な情報ありがとうございました!おかげさまでゲットすることができました。毎日タイ・インターセプターの雄姿を愛でています(笑)

>ますこさん
スターウォーズのメカは汚れた感じがリアルさを増していて、しかもデザインもかっこ良くていいですよね。タイ・インターセプターは丸いコックピットと鋭角な羽が好対照で秀逸なデザインですね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!NewtypeのBE@BRICKって今月発売だったんですね。チェックしていたもののすっかり忘れていたので助かりました!

>tkさん
念願のタイ・インターセプターがゲットできてホクホクです(笑)
現物のプロップも青みがかっているとは知りませんでした。エフトイズ、侮りがたしですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!第1弾のタイ・ファイターが入手できていないのが心残りですが、タイ・インターセプターのゲットで溜飲を下げることができました。できれば複数欲しいところですね。
by mitsu_z (2010-03-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。