SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編 その2 [仮面ライダー]

IMGP3200.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編」のシークレット、仮面ライダーZO(牙Ver)です。昨年11月に発売された「HDM 創絶 仮面ライダー 鮮緑の疾風編」が1個10円という破格値で投売りされていたので買っちゃいました。

実は発売当初はお金があまりなかったので新1号、ZOノーマルVer.、ドラスノーマルVer.のみ入手していました。ZOやドラスのバージョン違いも欲しいなぁと思いつつ、新しいものばかり手を出していたんですが、この投売りに遭遇できたので、めでたくZOのシークレットとドラス強化版、スカイライダーを入手することができ、シリーズコンプすることができました♪

仮面ライダーZOは真・仮面ライダーに続く仮面ライダー20周年記念作品で劇場公開されました。このZOは怒り頂点のときに口からクラッシャーが出たバージョンです。ノーマル版があれば十分かなと思っていましたが、口の部分が違うだけでだいぶ印象が異なるので、ノーマルとは別物の感覚になりますね。金色のラインがきれいに彩色されており、とにかくいい出来で大満足です。次弾では仮面ライダーJがリリースされるようなので、このZOと並べて飾りたいですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58785.html
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 13

かめかめ

1個10円ですか?
それはいい買い物でしたね(^^)
僕はZOはノーマルを持っていないので、そんなに安いなら欲しいですね。
ともあれ、コンプおめでとうございます!!
by かめかめ (2010-02-07 00:25) 

BOO

10円とはっ!今日たまたま立ち寄ったホビーショップでは、両方
とも数百円のプライスが付いてましたよ…。
私もアルティメットソリッド亡き後、このHDシリーズでライダー
を集めてましたが、正直キリが無いので、平成ライダーからは基本
フォームのみを購入する事にしてます。(笑)とはいえ、実はZO
にもJにもあまり思い入れが無いんですが…勢いですね。今度の昭和
ライダーはJの他のラインアップな何なのでしょう?
平成ライダーの方は、Wのサイクロンジョーカーとヒートメタルが
出ますね。サイクロンジョーカーは例のキメポーズなんで、購入
必至というところでしょうか?
by BOO (2010-02-07 02:14) 

ライダー馬鹿一代

それはいい掘り出し物を見つけましたね~!自分はブラック、ZO、J辺りは一時特撮から離れてライダー馬鹿ではなかったのですが、今から14年前のバンプレストのプライズをゲーセンで見つけた時、フィギュア熱にかかりライダー馬鹿になりました。HDM昭和ライダーシリーズは造形に関してはライダー全商品の中でもトップクラスの出来なので、今後もこのままのクオリティを維持して欲しいですね。それにしてもブラック、ZOは後の平成ライダーに続く過渡期のよ~な素晴らしいデザインですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-07 06:10) 

白菜

10円!?
すごい、よっぽど売れ残ってたんでしょうねw
やっぱりZOは本当にカッコいいライダーです。
by 白菜 (2010-02-07 11:01) 

nako

コンプですか。おめでとうございます。

来月にはHDMのW版出ますし。ただWがサイクロンジョーカー

とヒートメタル。あとはクウガライジングアルティメットと再販の

ディケイド。再販でディケイド入れるならルナトリガー

入れればよかったのにとは思うんですが、次回スカルやアクセルと

ともにルナトリガーが出るだろうと思うので。

あとライダーマスコレのVol.7シークレットがショッカーライダーNo.1

です。あと4月1日発売のNewtype the liveの付録でマスコレW

のサイクロントリガーが付きますよ。

HDMはW第1弾のあと昭和ライダーシリーズでJが商品化の予定

ですしいろいろと楽しみです。

ライダーヒーローシリーズのソフビが通販限定でサイクロン3体

(サイクロンジョーカー・サイクロンメタル・サイクロントリガー)

ヒート3体(ヒートジョーカー・ヒートメタル・ヒートトリガー)

ルナ3体(ルナジョーカー・ルナメタル・ルナトリガー)の各セットで

販売になるんで、早速予約しました。

戦隊のVS銀幕BANGも見てきましたし、DVDも買う予定。

ライダー・戦隊と熱く行きます。それではおじゃましました。
by nako (2010-02-07 13:29) 

mitsu_z

>かめかめさん
いいタイミングでその売り場に遭遇できてラッキーでした。
1個10円のため10個買っちゃったんですが、1号×3、スカイライダー×3、ZO(牙)×3、ドラス(強化)×1と、ちょっと偏った結果で、ZOノーマルは出ませんでした・・・

>BOOさん
nice!ありがとうございます!その店では発売日には店頭に無く、しばらくしてから4BOXほど陳列されていたので、時期を逸してしまったんでしょうね。
次弾のJも楽しみですが、他の昭和キャラも気になりますね。個人的には旧2号あたりを出して欲しいです。

>ライダー馬鹿一代さん
バンプレストのって黒い台座でHDくらいの大きさのやつですか?それなら私もかなり燃えましたね。最終的にコンプできたんですが、ブラックの台座を紛失してしまったのを今でも悔やんでいます・・・
真〜Jまではベルト無しのライダーなのでちょっと特異ですが、ちゃんとオールライダーで映画にも出れたのが何よりでしたね。

>白菜さん
入荷の時期と個数を見誤ってしまったんでしょうね。しかし潔い値引きは大歓迎です(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!最近はあまりコンプに固執していなかったんですが、それでもコンプできると嬉しいですね(笑)
あといろいろリリース情報ありがとうございます!マスコレのサイクロントリガーは忘れずに発売日に買わねばなりませんね。今後も収集が熱いです(笑)
by mitsu_z (2010-02-07 23:35) 

ライダー馬鹿一代

そうそう!黒い台座で、HDより少し大きいかな。自分もフルコンプしましたが、フィギュアのリストラで今では桜島一号、旧二号、新一号、新二号しか残ってません。これがフィギュアにハマるきっかけになった事は間違いないですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-08 07:38) 

かめかめ

すごい偏り様だったんですね(^^;
バンプレストのフィギュアコレクションは全部持ってます!
最近の造形にはかなわないとは思いますが、ポーズと雰囲気は一番です!
by かめかめ (2010-02-08 21:56) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ちょっとV3にも見えなくもないZOのデザインですが、派手過ぎず絶妙なバランスのデザインがいいですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
フィギュアのリストラですか(笑)
リストラされてしまったV3他がちょっと不憫ですね・・・

>かめかめさん
10個買えば買った分だけでフルコンプになるかと思っていましたが、そんなに甘くは無かったですね・・・
by mitsu_z (2010-02-08 22:47) 

ライダー馬鹿一代

おぉ!mitsu_zさん、かめかめさんもフルコンプしてたんですか!?自分はHG・CORE、アルソリ、HD、スタチューが登場する度、リストラしてしまいました。今思えばちょっと後悔。確かに雰囲気は最高でした!そーいえば、バンプレストには箱吉なんてのも有りましたね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-09 22:27) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
箱吉、懐かしいですねぇ。やや造型がゆるめで、私はあまり手を出しませんでした。バンプレストで同じサイズくらいのフィギュアコレクションはウルトラ系やスパロボ系も結構集めましたね。
by mitsu_z (2010-02-10 00:09) 

ライダー馬鹿一代

スパロボ!?懐かしいな~!自分は同じサイズのデビルマンシリーズと箱吉デビルマンは今だに飾って有ります。
by ライダー馬鹿一代 (2010-02-10 00:27) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もバンプレストのデビルマン(確かウイング無しだったかな?)はお気に入りですが、手放してはいないはずが、どこへいったか見当がつきません・・・
by mitsu_z (2010-02-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。