SSブログ

ねんどろいどぷち デスノート Case File #02 [DEATH NOTE]

IMGP3117.JPG


グッドスマイルカンパニー、「ねんどろいどぷち デスノート Case File #02」のニア(ニヤリ)とメロ(ビックリ)です。ねんどろいどぷち デスノートの第2弾が近所のサークルKサンクスに入荷されていたので速攻入手しました。

ねんどろいどぷちはデスノートがリリースされて初めて手を出したんですが、第2弾が出たならば、これも入手せねばなりません。今回の狙いはズバリ、ニア(推理)だったんですが、とりあえず2個買ってみたところメロ2種でした。これが私に火をつけてしまい、ニアが出るまで買い続ける覚悟でもう2個買ったところ、ニア(ニヤリ)と夜神月(刑事)が出てくれて、なんとかニアを入手することができました。やれやれ・・・

色移り防止のためか、過剰とも思えるほどの包装を外すのがちょっと面倒でしたが、どちらも良くできていて大満足です。ニアにはおもちゃの小物も付いていたり、メロの右手のチョコは口に持って行けたりと芸が細かいですね。身長が同じなのはご愛嬌ですが、第2部主要キャラをあまり苦労せず入手できて助かりました。ねんどろいどぷちのデスノートは第2部のキャラが出たってことでこれで終了でしょうか。ジェラスとか松田とか出目川とか出して欲しかったなぁ。

http://www.goodsmile.info/product/ja/2732/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

mitsu_z

>ロクさん、カラクリさん
nice!ありがとうございます!今回はこの二人、特にニアはなんとしても欲しかったんですよね。無事入手できて安堵しております(笑)
by mitsu_z (2010-01-29 23:52) 

tk

前回、第一弾の時に二つ買ってLとL(シクレ)だったんですよね。
で、今回も二つ買ってみたトコロ
Lのポーズ違い二種・・・・・何でLばっかり!

こうなれば前回の立ち姿Lを何とか手に入れてLコンプを・・・・
ってのも無理な話なので、大人しく第二弾をもう少し買ってみますw
by tk (2010-01-30 22:31) 

mitsu_z

>tkさん
なんとLばかり入手とはすごいツキですね(笑)
Lは人気キャラなので、第1弾の入手は確かに厳しそうですね。追加で買ってまたLが出ないことを祈ります(笑)
by mitsu_z (2010-01-30 23:46) 

なつみかん

こんばんは。お邪魔します。
私も近所のサークルKで第二弾(ねんどろいどを知ったのはこれが初めてだったりする)を発見、「なんてかわいいの!」とほぼ脊髄反射で購入。L、ニア、メロの三人が大好きなので、できれば三人がいいなあ、三個買えば一個は当たるよねと考え、三個購入。そしたらなんと!「テニスルックL」「笑うニア」「不敵なメロ」が一遍に揃っちゃったのです。嬉しかったあ。
包装は私も手こずりました。備品(ニアの抱えているロボット)は、よく落ちるので、落ちる度に元に戻しています。スタンドが凄く立てにくいので、セロテープでとめています(笑)。
今三人は机の上で、私の買った玩具の指輪とか、マニキュアと並んでいます(マニキュアの瓶とほぼ同じサイズ!)。特にニアがお気に入り。かわいいです。
松田さんのねんどろいど、想像すると楽しいですね。南空ナオミとか粧裕ちゃんも見てみたい。
長々とすみませんでした。では。
by なつみかん (2010-10-30 21:52) 

mitsu_z

>なつみかんさん
こんばんは!私の場合、ねんどろいどぷちはデスノートくらいしか知っているキャラが無いので、これ以降購入していませんが、この二人は今でもダイソーで買ったフィギュアケースに入れて飾っています。テニスルックのLも猫背な感じが良さげで、私もできれば欲しいなぁと思ってました。
by mitsu_z (2010-10-31 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。