SSブログ

DXフォンブレイバー3 [ケータイ捜査官7]

IMGP3092.JPG


バンダイ、「DXフォンブレイバー3」です。ドン・キホーテでこのサードとゼロワン、ブーストフォンアナライザーの3つが抱き合わせで1980円で安売りしていたので買っちゃいました。DXフォンブレイバーはゼロワン、サード、セブン、NEXTが出ていますが、(最近発売されたNEXTを除き)セブン以外はあまり売れなかったのか、叩き売りになっちゃいましたね。

フォンブレイバー3(サード)は桐原大貴(仮面ライダーナイト!)のフォンブレイバーで、礼儀正しく敬語を使って話すのが特徴です。DXフォンブレイバーはボタンを押すといろいろしゃべったり、しゃべりにあわせて液晶画面の顔パターンが変化し、当然モバイルフォームからアクティブフォームへ変形できます。子供用のおもちゃなのでかなりがっちりとした出来で、説明書も読まずに適当にボタンを押してサードにしゃべらすだけでもなかなか楽しいですね。変形機構はミニプラとほぼ同じ(というよりミニプラがDXの縮小版ですかね)で、アクティブフォーム時の可動はいい感じなんですが、本体には液晶や電池が内蔵されているためちょっと重く、アクティブフォーム時の自立がちょっと辛いですね。あと、できればオプションの開き手なんかあれば良かったなぁ。

IMGP3098.JPG


ちなみにモバイルフォーム時はこんな感じです。手前の傷だらけの私の携帯と比べると、かなり大きいことが分かると思います。超合金のフォンブレイバーとは違い、本編と同じスタイルとはなりませんが、強度を考えたらしかたの無いことですかね。モバイルフォームのまま放っておくと電話やメールが来たりするギミックまであって、よく考えて作られていますね。まさにハイテクおもちゃです。私が子供の頃にこんなおもちゃがあれば、いつもスパイごっこで使っていたでしょうね。(今の子供はスパイごっこなんかするのかな?)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

黒狸

抱き合わせで叩き売りですか・・・、サードも気の毒ですね・・・。
サークルKとサンクスでサッポロビールのストラップキャンペーンが昨日実施されたのですね・・・。
http://www.circleksunkus.jp/campaign/sapporo/index.html

by 黒狸 (2010-01-27 18:48) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!叩き売りのおかげで入手することが出来ました(笑)
サッポロビールのストラップ、これは面白そうですね。貴重な情報ありがとうございます!

>ロクさん、hirochikiさん
nice!ありがとうございます!DXフォンブレイバーは前から欲しいと思っていたので(欲しいのはセブンですが)安く入手できて満足です。Amazonなんかでも安売りされちゃっていますね。
by mitsu_z (2010-01-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。