SSブログ

原色淡水魚ストラップ [立体カプセル百科事典]

IMGP3086.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「原色淡水魚ストラップ」のサケです。前回は海水魚でしたが、今度は予想通り淡水魚のストラップがリリースされました。

これはユージン時代にリリースされた「原色淡水魚図鑑I」の原型にストラップを付けたシリーズで、一部のヒレが引っかからないよう太くなっています。ラインナップは全8種+シークレット4種となっていて、コンプの道は険しそうです。ラインナップ中、オオクチバスとこのサケは口が開いているので、まんま釣り上げられた魚のようになっています。オオクチバス狙いだったんですが、残念ながらサケが出ました。なんだかこうして吊るされている姿を見ると、釣り上げられたサケというより新巻鮭みたいですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y984495
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

黒狸

mitsu_z様、こんばんわ、ローソンでワンピースのキャンペーンが実施されますが・・・・。
http://www.lawson.co.jp/campaign/onepiece/index.html
しかし、良く出来たサケですね・・。
海洋堂が関わっているのでしょうかねー。
昔のチョコエッグのおまけを思い出しますね・・・。
by 黒狸 (2010-01-26 20:56) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ニジマスだけでなく、原色淡水魚図鑑1で出ていたヤマメやアマゴなど清流の淡水魚なんかもラインナップされると良かったんですけどね。彩色がちょっと複雑な魚は敬遠されちゃったのかな?

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!ローソンのキャンペーン、今度はワンピースですか。私はワンピースまで手広く収集してはいませんが、どんな景品なのか、ちょっと気になりますね。
これはチョコエッグのカプセルトイ版って趣きですよね。チョコエッグのように価格維持してくれればいいんですが、200円〜300円台で当然のようにリリースされるのが、収集する身としてはちょっと辛いところです。
by mitsu_z (2010-01-27 00:02) 

ぽっくる

海水魚は4回だけ自分で回したもののオクで安くフルコンプ9種を1600円、ノマコン7種を700円で即決買いだったのでそこそこ均等っぽかったのに今回オクでもやたら高いので極悪アソートっぽいですね。
元々ノーマルのコイとシクレの人面魚などは2/100だったので入手しやすければと期待してましたがなかなか厳しそうですね。
by ぽっくる (2010-01-27 03:15) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
極悪アソートなんですね・・・。初版や改訂版をある程度集めているので今回はつまみ食い程度にしようと思っているんすが、シークレット4種とかは勘弁して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-01-27 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。