SSブログ

チョコエッグ 戦闘機 アメリカ編 [飛行機]

IMGP3083.JPG


フルタのチョコエッグ、「戦闘機 アメリカ編」のF-22ラプターです。2002年から始ったチョコエッグ戦闘機シリーズ、2007年に特別編が出てからおよそ2年振りに新シリーズが発売されました。

ラインナップは全11種+シークレットです。過去にも出た戦闘機がいくつかあるのでイマイチ新鮮味に欠けますが、プロペラ機から最新鋭のジェット戦闘機までバラエティ豊かなラインナップとなっています。1個買ってみたところF-22ラプターが出ました。ラプターは第3弾で出ていましたが、今回は新規造型でしょうか。手元に第3弾のラプターが無いので比較できませんが、細かいところまで良くできていますね。昨今の食玩値上げを考えると、200円以下の食玩でこの出来は称賛に値すると思います。あとはハリアーIIとナイトホーク狙いでいくつか買っていこうかな。

http://www.furuta.co.jp/chocoegg/egg53.html?height=540&width=750
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

mitsu_z

>カリヤンさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!チョコエッグ戦闘機シリーズは出る度につい買っちゃいますね。この値段でこの出来なら満足です。
by mitsu_z (2010-01-26 00:08) 

ichiro

初めまして(^_^;)
チョコエッグアメリカ編を検索していたらたどり着きました。

前のラプターも、持っているので比べました。
形・筋彫は、ほぼ一緒なのですが、胴体下の出来は格段に良くなっています。
車輪も前回はありませんでしたが、
ミサイルもペッタリ張り付いているだけでした。
(でも本物は、胴体に格納なので両方とも違います)
by ichiro (2010-03-02 18:53) 

mitsu_z

>ichiroさん
はじめまして!前弾とのラプター比較ありがとうございます。私も持っているはずなんですが、どこにしまったか見当がつかないのでどこが違うのか分かっていませんでした(笑)
チョコエッグで完全再現は厳しいかもしれませんが、この価格でこの出来なら納得ですよね。
by mitsu_z (2010-03-03 00:28) 

sato

初めまして。
チョコエッグ検索でたどり着きました。



このシリーズ、出来はなかなかいいんですよね~。



でもこのラプター、実は欠陥商品だったりするので残念ですよね(苦笑)
by sato (2010-03-12 23:57) 

mitsu_z

>satoさん
はじめまして!チョコエッグ戦闘機は比較的出来のいい飛行機を安くコレクションできる息の長いシリーズとなりましたね。
しかしラプターって欠陥あったんですね。知りませんでした・・・
by mitsu_z (2010-03-13 23:17) 

mitsu_z

>タケオさん
nice!ありがとうございます!熱い男児向けチョコエッグはお気に入りなんですが、この秋はマリオやディズニーなどやや軟弱なラインナップなのがちょっと残念です。でも買いますけどね(笑)
by mitsu_z (2010-09-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。