SSブログ

HGUC RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード) [機動戦士ガンダム]

IMGP2718.JPG


バンダイのプラモデル、HGUC RX-0 ユニコーンガンダム(デストロイモード)です。ユニコーンガンダムはSHCMProとかロボット魂とかいろいろなシリーズからリリースされていますが、私はHGUC版を入手しました。

ユニコーンガンダムのデストロイモードはNT-Dと呼ばれるシステムを発動した際の形態だそうです。初代ガンダムを踏襲したデザインですが、そらで絵を描くことなんて不可能と思えるほど複雑な姿ですね。全身に露出しているサイコフレーム部はクリアパーツにより再現されていてとても綺麗です。素組みしただけでこの完成度はさすがバンダイの技術力ですね。肘のパーツが取れ易いのが気になりますが、満足な出来です。できればビームサーベルくらいは付属して欲しいなと思ったら、ユニコーンモード版には付いてくるんですね。つまり両方買えという商法かぁ・・・
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

さすがバンダイ!?えげつない事しますな~!

自分はロボット魂ユニコーンを買いました。最初はS-HCM買お~かなと思いましたが、トイザらス価格でさえ、やっと9千円切るくらいの高額商品でした。それにデストロイモードよりユニコーンモードの方が好きなので、これを選びました。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-20 08:16) 

かめかめ

僕もHGUCユニコーンデストロイモードを買ってます。が、まだ作っていません(^^;
ユニコーンモードは今安いので買おうかどうか迷ってます。
by かめかめ (2009-12-20 21:10) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もロボット魂版はすごく気になっていたんですが、HGUCを購入しました。SHCMProは高すぎて無理ですよね・・・

>かめかめさん
ユニコーンモードには平手やビームサーベルなんかも付いているので、私も購入を検討しています。でも、ニコイチな商品展開はちょっと勘弁ですね・・・
by mitsu_z (2009-12-20 22:23) 

mitsu_z

>ロクさん、zeroさん
nice!ありがとうございます!バンダイからはクリアパーツの付くMGのキャンペーンも捨て難いんですが、次回の小遣いでHGUCのユニコーンモードを買おうかと思っています。
by mitsu_z (2009-12-21 23:10) 

mitsu_z

>kumaさん
nice!ありがとうございます!ユニコーンガンダムは気に入ったのでHGUCのユニコーンモードもそのうち購入しようと思っています。
by mitsu_z (2010-01-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Birthday BE@RBRICKI LOVE KINBAKU ストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。