SSブログ

原色甲殻類エビ・カニ図鑑1 [改訂増補版] [立体カプセル百科事典]

IMGP2668.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「原色甲殻類エビ・カニ図鑑1 [改訂増補版]」のシークレット、アメリカザリガニ(白)です。4年前にリリースされた「原色甲殻類エビ・カニ図鑑1」ですが、ラインナップが変更となって[改訂増補版]として帰ってきました。

ラインナップは初版(全10種+シークレット2種)で出ていたアカテガニ、ソメンヤドカリ、スジエビ、シャコの代わりにルリマダラシオマネキ、ウチワエビが加わり、全8種+シークレット2種となりました。初版は200円でしたが、改訂増補版は300円に値上がりしてしまいました。しかし新たに加わったシオマネキとウチワエビは欲しいなぁと思い、4回まわしてアメリカザリガニ、タカアシガニ、ヤシガニにこのアメリカザリガニ(白)という結果でした。残念ながらシオマネキとウチワエビはゲットできませんでしたが、シークレット入手は嬉しいですね。原型は初版でシークレットだった脱皮直後のアメリカザリガニと同じで安易な感じもしますが、透明感があってイイですね。白いザリガニなんて見たことありませんが、カロチンを含まないエサ(アジなど)を与え続けると、体内で色素が生成されず赤→青→白になっちゃうそうです。ザリガニといえば赤なので、なんだか不思議な感じですね。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 8

ライダー馬鹿一代

おぉ!ウチワエビ欲しいな~!実際美味いらしいですね!?
シークレットも羨ましいですよ。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-13 07:34) 

mitsu_z

>ロクさん、響希さん
nice!ありがとうございます!白いザリガニってなんだか神秘的で、一度現物を見てみたいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
私もガシャポン版のウチワエビ、欲しかったですね。私は食べたことありませんが、味は伊勢エビと同じかそれ以上らしいです。食べてみたいなぁ。
by mitsu_z (2009-12-14 00:16) 

かめかめ

今日、仕事の帰りに結局回しました(^^;
欲しかったウチワエビが1回目で出ました♪
ガザミも欲しかったので追加を回しましたが、タラバガニ、タカアシガニ、アメリカザリガニとおいしいところばかり出たので止めまておきました(^_^;)
この前から妙なツキがあるので反動が怖いです。
by かめかめ (2009-12-15 18:47) 

mitsu_z

>かめかめさん
ウチワエビは私も欲しいんですが、そんなに都合良く出ないですよね・・・。中古とかで出回ればそれを狙おうかと思っています。
by mitsu_z (2009-12-16 22:57) 

ヤシガニ大好き

私、結構やりましたよ。結果一覧です。
ホンヤドカリ×3
ヤシガニ×3
ガザミ×2
ウチワエビ×2
ルリマダラシオマネキ♂、アメリカザリガニ白共に一個ずつ。

結構がんばったんですが、こんな感じです。
前の200円verのときは1回しかやってなくて、ホンヤドカリで終了しました。

でも改正版のホンヤドには新規造形の貝殻もついているので、ダブりましたが中々いいですよ^^

タラバ、タカアシ、アメリカ赤・・・。
ウチワと交換してください~(笑)
by ヤシガニ大好き (2010-01-20 17:35) 

mitsu_z

>ヤシガニ大好きさん
私はその後3回まわしてカザミ、タラバ、シオマネキをゲットしました。タラバなら初版を持っているので、ウチワエビと交換OKですよ。よろしければ下記メアドにご連絡ください。
mitsu-z@mail.goo.ne.jp
by mitsu_z (2010-01-20 23:34) 

ヤシガニ大好き

あの・・・メール届きました?
by ヤシガニ大好き (2010-01-29 18:07) 

mitsu_z

>ヤシガニ大好きさん
返事が遅れてごめんなさい・・・
by mitsu_z (2010-01-29 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。