SSブログ

サントリーコーヒーボス HUMMER モンスター プルバックカー [車]

IMGP2366.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSS1缶に1個ついてくる、「サントリーコーヒーボス HUMMER モンスター プルバックカー」のハマーH3です。すっかりお馴染みになったBOSSのプルバックカーのオンパックキャンペーン、前回はマリオのバイクでしたが、今回はハマーのプルバックカーとなりました。

ハマーはアメリカ軍の軍用車ハンヴィーの基本構成部品を共有化した民生仕様車です。ハマーのミニカーは2年前にサークルKサンクス限定で缶コーヒー2缶に1個付いてくるキャンペーンがありましたが、今回のは缶コーヒー1缶に1個でデフォルメされたプルバックカーとなっています。ラインナップは3車種×3種の全9種となっており、(ブラックとメタルブラックの差は微妙ですが)ボディカラーが全て異なります。しかもボディはなんとダイキャスト製です。精度が高くていい出来ですね。ダイキャスト製ボディの重さのため、走行も徐々に加速し、ゼンマイの力が無くなっても慣性走行含め長距離走ることが出来るのが面白いですね。重厚な走りっぷりに魅了されました。狙っていたのかどうか分かりませんが、このH3は絶妙なバランスでウィリー走行もできちゃいます。これはとりあえず3車種(H1〜H3)は一通り集めなきゃ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、自分は2缶に1個付くHUMMERリムジン・プルバックカーを買いました。全6種です。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-18 00:25) 

ライダー馬鹿一代

あれ!?リムジン、4輪だけじゃなく6輪も有る。
会社の帰り、またサンクス行こ~っと。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-18 07:24) 

NO NAME

あ、私は2缶で1台の
リムジンハマー(黒)をGETしましたよ!
by NO NAME (2009-11-18 23:50) 

monmon

やっぱり赤ですよね!
by monmon (2009-11-18 23:55) 

ライダー馬鹿一代

自分は昨日黒を買って、今日白買いました。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-19 00:32) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!今回はダイキャスト製のプルバックカーといのが珍しくて面白いですね。タイヤもゴツゴツしていて、走らせると唸る(笑)のも気に入っています。

>ライダー馬鹿一代さん
2缶に1個版もあるんですか?!私の行ったコンビニでは1缶版しか取り扱っていませんでした・・・

>24OPENさん
みなさん2缶に1個版を入手されているんですね・・・これは何としても探さなきゃ!

>monmonさん
私もまずは赤かなと思い、これを最初に入手しました。白とか黄色とか明るい色も良さそうですね。
by mitsu_z (2009-11-19 01:02) 

mitsu_z

>タケルさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これはダイキャスト製ってことで、これまでのプルバックカーよりちょっと高級感があるところがポイント高しです。ただ、今はジリ貧で缶コーヒーを買うことまで控えねばならない状況のため、買い増すことができないのがちょっと歯がゆいです・・・
by mitsu_z (2009-11-21 23:48) 

mitsu_z

>tomoさん
nice!ありがとうございます!気がつくとコレは結構な勢いで無くなっていますね・・・もうちょっと欲しいところなんですが、先立つものが無いため、我慢我慢・・・
by mitsu_z (2009-11-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。