SSブログ

CAT HONEY BEE! [Qee Key Chain Collection]

IMGP2354.JPG


TOY2RのEGG Qee、「CAT HONEY BEE!」です。かれこれ5年前になりますが、日本人デザイナーとのコラボとなったEgg Qeeがリリースされており、発売当時は買うことが出来なかったんですが、ホビーショップで安売りしていたので買っちゃいました。

デザインはイラストレータのnekonoko(ヒジカタクミ)さんで、なんとネコ顔のミツバチです。この画像では見えませんが、ちゃんと背中には羽根も描かれています。このネコは怒っているのかな?ゆるさ全開のデザインがなんとも味わい深いですね。EGG Qeeは不思議なデザインのもの(これとかこれとか)しか持っていないので、私の持っている中では唯一分かりやすいデザインのEGG Qeeとなりました。しかしQeeは新作が入手できず、旧作や中古を買い集めるしかないため、コレクションの幅がこれ以上広がりそうも無くて寂しい限りです。う〜ん・・・

http://www.nekonoko.info/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!なんだかしかめっ面のネコがいい味出していて気に入っています。まぁ、普通に考えるとミツバチにもネコにも見えないんですけどね(笑)
by mitsu_z (2009-11-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。