SSブログ

DG 仮面ライダー 1 [仮面ライダー]

IMGP2198.JPG


バンダイのガシャポン、「DG 仮面ライダー 1」のブラック将軍です。ウルトラマンが先行して販売されたバンダイ・ガシャポンの新シリーズ「DG(Digital Grade)」から、仮面ライダーの第1弾がリリースされました。今回はネットショップでセット物(ブラック将軍がノーマル)を購入しました。

ラインナップはW、ディケイド、電王、クウガとメジャーな平成ライダーが占めており、やや浮いた感じですがブラック将軍がドリル有無で1/2アソートされています。ウルトラマンでは絶妙な彩色加減がすごかったんですが、仮面ライダーは緻密な彩色(印刷なのかな?)が半端なくすごいですね。Wのベルトや複眼、ディケイドの胸のカード、電王のベルトや全体のごった煮感なんか、これまでのHGシリーズでは無理だった彩色を見事に実現してくれて最高です。ちょっと小さい気もしますが、この密度なら300円も納得ですね。

そして何より嬉しいのはブラック将軍の商品化ですね。これまでゾル大佐や死神博士などショッカー幹部はHG化されていましたが、ゲルショッカー幹部のブラック将軍は出ていませんでした。これまでのHGシリーズでは彩色が省かれちゃうのでショボいブラック将軍は勘弁ですが、このDG版はほぼ完璧な出来ですね。顔にはちゃんとシャドウが入っていて妙にリアルです。胸の勲章まで丁寧に彩色(印刷?)されていて、とにかく大満足です。DGの仮面ライダー第2弾は来年1月に予定されており、ミニブックには既にW、ディケイド、NEW電王ストライクフォームが出ると告知されていますが、昭和枠は最低でも1つ入れておいて欲しいなぁ。
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 12

ライダー馬鹿一代

仮面ライダークウガ以外は値段に見合う納得の出来でした。
それにしても、クウガ…膝下短かっ!? 角ブ厚っ!!
仕方ないので~右膝下2ミリ、左膝下1ミリ延長&角は薄く切り直しました。
う~ん、バンダイさん、もう少し頑張りましょう!って感じでした。
by ライダー馬鹿一代 (2009-10-31 01:32) 

nako

かっこいいですね。ブラック将軍。

今日マスコレ届く予定なんでたのしみです。

私のブログに配置順を写真で載せようと思ってます。

すでにコンビニ買いした1BOXは載せてます。

マスコレ4弾のシークレットが戦闘員だったんで

今度マスコレでゾルの帽子・ブラックのカブトとか敵の

かぶり物系もおもしろいんでバンダイさんにやってほしいなーなんて

思います。では、また。
by nako (2009-10-31 08:12) 

白菜

良いなぁ~ブラック将軍(笑)
今回のシリーズ、本当に素晴らしい出来ですよね。
私は1回回して電王でしたが、この出来のクウガとか見てみたいですねー。
足が短く見えてしまうのは、ポーズ上仕方ないのかもしれませんね。
by 白菜 (2009-10-31 10:37) 

こーら♪

シブイ選択で来ましたねぇ~(笑)
シリーズものは、数あるキャラクターの中から mitsu_z さんが、
どれで “来る” か予想するのも楽しいです!
ここまで出そろったなら、次はデストロンからマイナー幹部の
“ツバサ” & “キバ” 一族でしょうかね?
おっと! その前にカニレーザーを出していただかないと、
HGのドクトルGが寂しそうです (苦笑)

次回の昭和枠は、新2号の変身ポーズのようですね。
C.O.R.E. の初弾が新1号だったので、2号からの投入という
トコロでしょうか?
別々に出すとポーズが揃わないので、一緒がよかったのですが?
できれば、V3なんかも ・・・・・。
by こーら♪ (2009-11-01 11:13) 

ライダー馬鹿一代

本日、11月3日発売のHDMライダー鮮緑の疾風編~地元のスーパーで必ずフライング発売するので10時に商品棚に並ぶので、10時5分にスーパーの駐車場到着&食玩売り場へダッシュ!
手付かずの一箱大人買い!!

配置は左前から新1号、新1号、新1号、スカイ、スカイ。右前からZO、ZO、ZO(牙バージョン)、ドラス、ドラス(別バージョン)。
よろしければ参考に。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-01 12:36) 

tk

おおっ! やっぱり凄い出来ですね~。
マスコレに気を取られてDGはまだ回せてないの
ですが、早く実物を手にしてみたいです。

しかしマスコレ、DG、HDMと毎度の事ながら
何故集中して・・・・
嬉しいような、辛いような(苦笑)
by tk (2009-11-01 19:21) 

mitsu_z

>HitMitさん、ponさん
nice!ありがとうございます!ガシャポンの新シリーズ「DG」は期待以上の出来で大満足です。あとは1/2とか1/3とかのアソートをやめてくれればいいんですけどね。

>ライダー馬鹿一代さん
もうHDMライダーの新作出ているんですね!!貴重な配置情報ありがとうございます!さっそく新1号、ZO、ドラス狙いの参考にさせていただきます!!
今回のクウガは他のラインナップが派手すぎて一際地味ですが、複眼とかベルトの彩色や、くるぶしまで赤が入っていたりするので、それなりにがんばっていますよね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!マスコレでゾル大佐の帽子とかブラック将軍の兜とかあると、昭和ライダー好きにはたまりませんね!ショッカーマスクがあったんだからゲルショッカーマスクくらいあると思ったんですが、あれはあんまり好評じゃなかったんでしょうか・・・

>白菜さん
電王も細かい所まで彩色されていて素晴らしいですよね。HGシリーズで出ていたクライマックスフォームとは雲泥の差ですね。

>こーら♪さん
実は電王、ディケイド、Wとブラック将軍、どれをアップするかすごく悩みました(笑)いい出来でどれも捨て難かったんですが、最終的には「嬉しいもの」を選びました。
そういえばツバサ大僧正にキバ男爵もHG化されていませんね。死人コウモリ、吸血マンモスとあわせてDG化希望です!(おっとカニレーザーも)
次回の昭和枠は新2号ですか。DGってH.G.C.O.R.E.より造型がちょっと小さい気がするので、普通にリセットってことで新1号から出して欲しいなぁ。

>tkさん
ブラック将軍の顔はDGウルトラより衝撃的でした(笑)
今回リリースが集中しちゃっていて、コレクターとしては嬉しい悲鳴ですよね。私の投資の割合はマスコレ>DG>HDM(できれば3個)で考えていますが、HDMで狙ったものが出ないとDGを超えちゃうかも・・・
by mitsu_z (2009-11-02 00:08) 

nako

どうも、再度おじゃまします。

このDGでライダー馬鹿一代さんがコメントで書いてた

HDMのアソート通りに購入して6種ダブらず一発で

揃いました。近々ブログに写真掲載しますが、

参考にさせてもらったんで、一言お礼が言いたく

おじゃましました。

nitsu_zさん、ライダー馬鹿一代さんありがとうございました。

それでは、また。
by nako (2009-11-02 13:04) 

ライダー馬鹿一代

nakoさん、どーいたしまして。
フルコンプ出来て何よりです。
こ~いったフィギュアの情報交換が出来るmitsu_zさんのブログは最高ですよね。
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-02 21:43) 

mitsu_z

>nakoさん
HDM創絶もフルコンプですか!さすが買い漏らしませんね。私はマスコレとDGで力尽きたためコンプを諦め、ライダー馬鹿一代さんのコメント通りに欲しいものだけ入手しました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
私も参考にさせて頂き感謝・感謝です。また、ブログをお褒めいただき光栄です(笑)
私はあまり大人買いしないので有益な情報は発信できませんが、ぜひまたよろしくお願いしますね。
by mitsu_z (2009-11-03 00:16) 

H2

今更ながらコメントします。
意外と家の近くのお店にはこのガチャが見当たらなかったのですが、
最近秋葉原に行く機会があったのでホビーショップでセット買いしました。
ブラック将軍はドリルバージョンのみですが、セットで買えて良かったです。

ブラック将軍良いですね、これまでのガチャや職玩で素顔の人間がフィギュアになるような事はよくありましたが、どんなに良い造形でも彩色の荒さで「なんか似てない・・・」って思ってしまうんですよね・・・。でもこのブラック将軍は良かったと思います。

ぜひこのクオリティーで俺のコハナたんをフィギュア化してほしい・・・(←おまえのではない)

平成ライダーの彩色も良かったですね!
最近のHGはアルティメッドソリッド等の影響で複眼に透明パーツを使ってましたが、さすがにこれだけ小さいサイズだと印刷?の方が綺麗に見えますね。
逆にHDM創絶やアルティメッドソリッドの彩色が荒く見えますしね・・・。
by H2 (2009-11-10 21:30) 

mitsu_z

>H2さん
セットで入手できて何よりです。今回のは個人的にハズレ無しなラインナップだったのが嬉しいですね。今後は顔出し幹部とか脇役まで網羅して欲しいですね。昭和だとおやっさん(ムラマツキャップでも可)を早くDGで商品化して欲しいです。
(リアルなコハナはなんかがっかりしそうな気が・・・)
by mitsu_z (2009-11-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BE@RBRICK 2009 H@LLO..チョコエッグ 恐竜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。