SSブログ

CapHeads! Ver.DEVILROBOTS TO-FU OYAKO [トーフオヤコ]

IMGP2027.JPG


バンダイ、CapHeads! Ver.DEVILROBOTS TO-FU OYAKO [おかん] です。思わぬところでトーフオヤコグッズを見つけてしまい、つい購入しちゃいました。

CapHeads!はフィギュアの顔がペットボトルのキャップとなっており、市販のペットボトルのキャップと交換することができます。また、「ペットボトルとキャップを分別してゴミ分別しよう」というメッセージが込められており、売り上げの1%はゴミ分別推進運動のためGREENSTYLE基金に寄付されるそうです。なかなか面白い試みですね。「The World of GOLDEN EGGS」などでお馴染みのstudio crocodileやGLOOMYの森チャックなど有名どころがキャップのデザインを担当しており、私はDEVILROBOTSデザインのトーフオヤコのおかんを入手しました。

とにかくトーフオヤコなのに顔が丸いことに仰天です。パッケージにも「お、おかんが丸くなっちゃった・・・」というむすこのセリフが書かれているのが哀愁を誘いますね。一応手は可動します。丸い顔のトーフオヤコは貴重かなと思ったんですが、これはちょっと微妙なアイテムですね。公式サイトも更新が止まっているし、このシリーズはこれっきりでしょうか・・・

http://www.asovision.com/capheads/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!トーフオヤコが丸いというだけで買っちゃいましたが、本文にも書きましたが微妙ですね・・・
by mitsu_z (2009-10-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。