SSブログ

カップヌードル<miniガンプラ>パック [機動戦士ガンダム]

IMGP1549.JPG


日清食品、「カップヌードル<miniガンプラ>パック」のMS-06S シャア専用ザクIIです。過去にはグリコのポッキーとガンプラのコラボがありましたが、今回はなんと日清カップヌードルとガンプラのコラボです。これも30周年の成せる技でしょうね。

コンビニでこれを見つけた際、普通にカップヌードルを買う感覚でガンダムとザクの2個をレジへ持っていったら、会計の際1000円を超えていて驚いてしまいました。ガンプラ代は上乗せされているんですね・・・まぁ欲しかったのでいいんですが、カップヌードルが1個500円超ってのは抵抗ありますよね。もうちょっと何とかならなかったのかなぁ・・・

付属のガンプラですが、スケールは1/380で色プラ仕様になっており、色プラとしては史上最小だそうです。ケロロプラモコレクションのちびケロケロロ大尉なんかにも小さなガンプラが付いていましたが色プラではありませんでしたね。今回のminiガンプラが中途半端なスケールなのは、カップヌードルにオンパックできるサイズから逆算されたんでしょうか。大きさはガンコレ(1/400)より大きく、ガシャポンのS.O.G.(1/300)やG-SIGHT(1/350)より小さいです。このサイズでもしっかりガンプラしているところが驚きですね。可動は無いに等しいんですが、肩は開き気味や閉じ気味にできるし、足の裏まで造形されており、さすがバンダイの技術力です。とりあえずモノアイと膝を塗ってみましたが、これだけでも充分な見栄えになるのが嬉しいですね。ガンダムはザクとは違い、色プラといえど色が足りないので彩色せねばなりませんが、1/380のガンダムの顔を塗るのは私にとってはハードルが高過ぎます。Speed Grade Collectionのようにフル彩色だと嬉しかったなぁ。

http://www.cupnoodle.jp/gundam/index.html
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 7

yuichan

買いました。
シャア専用ザク
最後の一個でした。
まだ組み立てていませんが( ^^)

by yuichan (2009-09-07 00:26) 

ライダー馬鹿一代

気にはなっていましたが、1個500円オーバーは厳しいですね~。

今回はとりあえず1個、みたいな感じにはならないですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-07 07:49) 

かめかめ

僕も買いました。
コンビにでは定価だったのでガンダムだけ買って、頑張って塗りました(^^)v
スーパーでは498円だったので、追加でザクとガンダムを買いました。

ガンダム
http://imepita.jp/20090905/638240

ケロロ大尉と
http://imepita.jp/20090904/009750

ケロロにはPG(パーフェクトグレード)サイズとしてちょうどいいです(^^)
by かめかめ (2009-09-07 13:14) 

mitsu_z

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!最後の1個とは、値段の割に売れ行きが良さそうですね。私のようなオヤジガンダマーがごっそり買っていって、朝昼晩カップヌードルな生活になるんですかね。

>ロクさん、BOOさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!ちょっと値段にビックリですが、コレを逃すと1/380ガンプラなんか手に入らないことを考えると、やぱり買っちゃいますね・・・

>ライダー馬鹿一代さん
私は値段も見ずにレジへ持っていき、引くに引けない状況となりました(笑)ただ、出来はすこぶるいいので後悔はしていません!

>かめかめさん
おぉぉぉぉぉぉ!!これはすごい!!
あんなに小さい顔に、見事に彩色されていて素晴らしいですね!

私もガンダムの顔の彩色にチャレンジしてみたものの、とても公開に耐えうる出来にはなりませんでした(笑)ケロロ大尉のご満悦な表情もいい感じですね!
by mitsu_z (2009-09-08 00:30) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!こうしてアップで見ると塗り残しやはみ出しが目立っちゃって、ちょっと萎えますね・・・
あとスミ入れを施せばもうちょっと締まる気がするので、ガンプラマーカーでも買ってチャレンジしたいと思います。
by mitsu_z (2009-09-09 00:09) 

BAWOO

自分も泣きながら買ってしまいました。
それも田舎なのでスーパーとかには発見できず。
ド定価でコンビニ買いです。。。

ザクとドムはx3。。。はい、ベタです。。。

塗装しようといろいろ考えながら。
大の苦手なカップヌードルを食べてます(^▽^;)
by BAWOO (2009-09-14 01:29) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!泣かないでくださいっ!!
ドムを買うなら3機、基本ですよね。スーパーでは早々に無くなってしまったようなので、まだ売れ残っているコンビニで私もドムとザクを追加で購入しようと思っています。
カップヌードルは不思議な肉が無くなっちゃって、ちょっと寂しいですね(笑)
by mitsu_z (2009-09-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。