SSブログ

アクションポーズ 平成ライダーセレクション 後編 [仮面ライダー]

IMGP1291.JPG


バンダイのガシャポン、「アクションポーズ 平成ライダーセレクション 後編」の仮面ライダークウガです。ガシャポンのアクションポーズシリーズでディケイドを含む歴代平成仮面ライダーが集合したシリーズの後編がリリースされました。これで平成仮面ライダー10人がコンプします。今回もダブリを避けるためネットショップでコンプセットを購入しました。

仮面ライダークウガは平成仮面ライダーの第1回作品で、これまで何度もガシャポンで商品化されてきましたが、今回のは造形・彩色ともに見事な出来ですね。アクションポーズといいつつポーズを変えて遊ぶ類いのことはほとんど出来ませんが、固定ポーズで飾る分には問題ありません。歴代仮面ライダーはガシャポン化される際にどうしても放送前にフィギュア製作をしなければならないため、劇中にはないポーズで商品化されることが多いんですが、今回はそれぞれのライダーごとの決めポーズなところが嬉しいです。食玩のHDM 創絶 仮面ライダーでも似たような商品展開がされていますが、造形はガシャポンの方がいい感じがします。

ということでせっかくなので10人を並べてみました。

IMGP1297.JPG


控えめなファイズと自己主張の強い電王が好対照ですね。なにげに響鬼とキバの腰の可動域が広いんですよね。できれば龍騎の目は塗って欲しかったなぁ。
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 12

ライダー馬鹿一代

クウガ出来良さそうですね~。

クウガ狙いでまわしてみますか~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-10 00:32) 

白菜

お、クウガいいですねぇ。
けどやっぱりクウガは・・・。
アルソリ>(超えられない壁)HDM>>(越えられない壁)アクポ
と言った塩梅ですかね。
by 白菜 (2009-08-10 18:31) 

かめかめ

僕はセット買いせずに回したらコンプまで13回かかりましたorz
しかも欲しかったクウガはダブらず残念です。
でも今日、タコのガチャを見つけて回したらタコツボが出て、トイフルを買ったらディケイドが出ました♪
by かめかめ (2009-08-10 18:59) 

いち

これは壮観ですね!今日映画みてきました!
by いち (2009-08-10 23:23) 

mitsu_z

>HitMitさん、nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!似たような企画のHDM 創絶より先に10人揃いました。10人並べてもあまり場所をとらないところも嬉しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
このクウガはなかなかいい出来ですよ。オススメです!
カブトなんかもメタリック調な彩色がよくできていて感心します。

>白菜さん
アルソリのクウガもいい出来でしたね〜。このクウガもサイズの割に悪くないですよ。ただ、アクション性は全く無いに等しいですね。

>かめかめさん
私はネットで購入し、送料を考えると2ダブ程度でコンプとなりました。このシリーズはHGサイズで300円ってのがちょっと辛いんですが、ダブってもディケイドベルトに差し替えることが出来るのが救いですよね。
それにしても、タコツボにディケイドトイフルをゲットとは、いい引きですねぇ!

>いちさん
nice!ありがとうございます!おぉ、もう映画を観られたんですか!!うらやましい・・・
私も子供をダシに早く見に行かなきゃ。
by mitsu_z (2009-08-11 00:18) 

ライダー馬鹿一代

ライダーといえば、mitsu_zさん、10月にHDM昭和ライダー深緑の旋風編が発売されますよ。
ラインナップは新1号(変身ポーズ)、ZO(2種)、ドラス(2種)、スカイライダー(後期)の全6種らしいです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-11 21:21) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
情報提供ありがとうございます!ZOとドラスはやばいですね。恐らくブラインドでしょうから、入手に苦労しそうですね・・・
by mitsu_z (2009-08-11 23:41) 

ライダー馬鹿一代

おそらく新1号&スカイライダーがいくつかダブると思いますが、1箱全種揃いますよ。

自分は10個入り1Box買っちゃいます。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-11 23:59) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
やはり1BOX買うのが確実ですよね。しかし私は経済的な事情で1号とZO、ドラスをバラで狙ってみたいと思います!
by mitsu_z (2009-08-12 23:48) 

ライダー馬鹿一代

そーですか。ギャンブルするんですね!でわサーチする際の重さの予想ですが~ドラス>ZO>スカイライダー>新1号ではないかと思われます。1Boxの前半に新1号&スカイライダーを、後半にバージョン違いの有るドラス&ZOを配置すると思われます。

あくまで予想ですからね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-13 11:46) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
発売まで予想するのも楽しいですよね〜
重さの予想だと、次回は見分けが難しそうですね・・・でもZOと新1号はなんとしても入手したいなぁ。
by mitsu_z (2009-08-14 00:04) 

mitsu_z

>響希さん
nice!ありがとうございます!10年に1度のお祭りのディケイドが半年で終るのは寂しい気もしていましたが、まさか年末まで引っ張るとは思いませんでした。ちょっと嬉しいような、でもちょっと腑に落ちないような、複雑な心境です。
by mitsu_z (2009-09-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。