SSブログ

ネイチャーテクニカラー サバンナ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP1272.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー サバンナ」のシークレット、ハダカデバネズミです。ネイチャーテクニカラーシリーズの最新作、ちょっと発売時期が延びましたが、無事サバンナ編がリリースされました。

ラインナップはアフリカのサバンナ地域に生息する鳥類、ほ乳類の全10種となっており、動物園でお馴染みの動物達がメインというのが嬉しですね。キリン、ライオン、シマウマ、ゾウ狙いでまわしてみたところ、3連続でダチョウが出てしまいました。これが私に火をつけてしまい、気が付けばキリンを除く9種までゲットしていました。そのかわりゾウが2個、ダチョウが4個もダブる羽目に・・・

で、ネイチャーテクニカラーシリーズで初めてシークレットをゲットすることが出来たこのハダカデバネズミですが、名前そのまんまな風体がなかなかユニークですね。体毛がほとんどなく、地中で生活しているそうです。出っ歯なのは穴を掘るときに土が口の内に侵入するのを防ぐためなんだそうです。ほ乳類なのに体温を調節する機能がなく、アリのように女王ネズミを頂点とした社会構造をもっているというのも珍しい特徴ですね。珍しい動物ってこともありシークレットとなったのかもしれません。彩色も造形も良くていい出来なんですが、シークレットがゲットできて嬉しいかと言うと、なんとも微妙な感覚です。メジャーな動物をシークレットにされて入手が困難になるよりはいいんですが、あまりかわいくないしなぁ・・・

で、都合6個も出てしまったダチョウ(♀と♂)も、せっかくなので並べて撮影しました。

IMGP1273.JPG


羽毛が黒いのがオスで、褐色なのがメスです。群れを成して逃げるダチョウといったところでしょうか。ダチョウも造形・彩色共にいい出来で、顔なんかよく特徴を捉えているなぁと感心するんですが、こんなにいらないなぁ・・・
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

チャメゴン

この商品、こらではサークルKで箱入りで売ってますよ。と、言っても入荷しているところは少ないですけど。

ゾウとキリンが欲しかったので、箱がパンパンなのを購入して無事GETできました。

でも、なんで箱売りとガチャガチャで売り分けているんでしょうね?
by チャメゴン (2009-08-08 02:20) 

ライダー馬鹿一代

おぉ!かなり珍獣ですね!

これは欲しいな~!
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-08 06:56) 

リンク貼らせていただきました。

はじめまして。はとボーズと申します。
mitsu_z さんのコレクションの数々、私の趣味と重なる部分が多いため、拙ブログからリンクを貼らせていただきました。どうぞよろしくお願いします。
「サバンナI」のシークレットは、ハダカデバネズミでしたか。かなりマニアックな選定ですね。私は、インパラがダブってしまいました。アフリカゾウとキリン獲得を目指して、ちまちまとガチャポンを回したいと思ってます。
by リンク貼らせていただきました。 (2009-08-09 13:33) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはぜひ第2弾を出してもらって、サバンナのメジャーな動物、たとえばカバとかサイあたりもフォローして欲しいですね。

>チャメゴンさん
箱売りもあるんですね!私もこれでキリンを狙いたいと思います!

>ライダー馬鹿一代さん
なかなか珍しい動物をゲットすることが出来ました。でもキリンの方が欲しかったなぁ・・・

>はとボーズさん
初めまして!リンクありがとうございます!アフリカゾウはよく台座に収めたなぁというくらい大きくて迫力があります。ぜひゲット目指して頑張ってください。
by mitsu_z (2009-08-10 00:41) 

ぽっくる

なんでしょう?
私もあと1種グラントシマウマだけどうしても出ずド嵌りしてほぼ空にして中を見たらカプセルの色からもうシマウマいないと諦めましたがなかなか止められないサバンナの魅力・・
私も26個中ダチョウ3×2、ライオン4、インパラ4、そして圧巻のヌー6という結果は記憶から消し去りたいです(笑)
by ぽっくる (2009-08-12 23:44) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
シマウマ地獄ですか・・・キリンとシマウマのアソート率が低いんですね。それにしてもヌー6というのは、あれって1個に2頭付いているので都合12頭ですか。まさに大移動ですね・・・
by mitsu_z (2009-08-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。