SSブログ

アクションポーズ 平成ライダーセレクション 前編 [仮面ライダー]

IMGP0978.JPG


バンダイのガシャポン、「アクションポーズ 平成ライダーセレクション 前編」の仮面ライダーディケイドです。ガシャポンのアクションポーズシリーズでディケイドを含む歴代平成仮面ライダーが集合したシリーズの前編がリリースされました。前編、後編を合わせると、ディケイドのオープニング最後に出てくる全員集合の絵が完成するってことでこれはコンプ必至ですね。ダブリを避けるため、今回はネットショップでコンプセットを購入しました。送料を考えるとちょっと割高になるんですが、ダブリを避けるため仕方ありませんね。

ディケイドはガシャポンではギャラリー仕様で出ていましたが、それよりスタイルがいいですね。やっとポーズ付きが出てくれた、と思ったんですが、ほぼ直立で右腕の可動もやっつけっぽいのがちょっと残念です。まぁ、右足に重心が乗っているだけで存在感が増していますけどね。一部彩色が省かれてはいますが、造型が良いのでとりあえず満足です。電王はやっとソードフォームの「俺参上」ポーズだし、ファイズもスタイルいいし、他のライダーも概ね満足なんですが、アクションポーズといいつつポーズは1種類しか出来そうになく、ちょっとプレイバリューが低いんですよね。ディケイド変身フォーム(ベルト違い)で1/2アソートにされなかっただけ良いのかもしれませんが、過去のアルティメットソリッドと同じ価格帯なのがちょっと複雑な気分になります・・・

アクションポーズのシリーズはこれまでのガシャポンHGシリーズとサイズがほぼ同じで、一緒に並べても違和感ありません。ある意味HGシリーズを補完してきたシリーズなので、できれば今後も続けて欲しいですね。新しいDGシリーズとうまく棲み分けできますかね。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

ライダー馬鹿一代

5回、回しちゃいました~。内訳はアギト1、ファイズ1、電王1、ディケイド2。
やらなければよかった…。確かに、これで300円はひどいっすね~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-07-14 01:12) 

nako

ライドブッカーのガンモード持ってるディケイドって

意外と少ないんでいいですね。

私、劇場版の前売についてるプレミア特典

購入にお金を今月はつかってしまったです。

ディケイドのフィギュアとディケイド・シンケン両方の

バンダナゲットし、前売3枚も買ったんで、今年は

夏、劇場版を見まくります。では、また。
by nako (2009-07-14 11:13) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!造形はいいんですが、彩色が省かれているのが相変わらずなんですよね・・・

>ライダー馬鹿一代さん
惜しい!ディケイドの代わりに響鬼ならダブリ無しコンプでしたね。このディケイドはちょっと胴長短足に見えちゃうのがイマイチですが、造形はいいんですよね。足りない部分は自分で色を塗れですかね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!前売3枚もゲットですか!私も子供達と映画を観に行こうと画策中です。土壇場で「ポケモンが観たい」とか言われないよう、過去のライダーシリーズのビデオを観せまくろうかな。
by mitsu_z (2009-07-15 00:47) 

かめかめ

僕も回してしまいました。
アギトが出ず、揃った時にはアギト以外が2つあり、ディケイド、電王は3つという結果でした。
300円のダブりは痛いですが、ディケイド版に出来るのでダブりがあってもいいですし、ディケイドはポーズが気に入ってるのでまだ許せます。
でもやはり割高感は否めないですね(^^;
後編も回すと思います。
by かめかめ (2009-07-15 21:19) 

mitsu_z

>かめかめさん
ベルト交換でディケイド版に出来るのは嬉しい仕様ですよね。1/2アソートにしなかったのは評価できますが、それでも価格を下げるかクオリティアップするか、もうすこし頑張って欲しかったですね。
私は本当に財政難なので、ダブリ回避のため次回もネットショップで購入しようと思っています。
by mitsu_z (2009-07-17 01:16) 

白菜

遅レス申し訳ないです。
2回回して響鬼、ディケイドと出ましたが、ディケイド確かに中々良さげです。
HDMのが激しく微妙だったんで、今回の劇中でよく見る素立ちは素直にうれしいですね。
あとファイズも欲しいんでもう一回ほど回してしまいそうですww

by 白菜 (2009-07-17 19:09) 

mitsu_z

>白菜さん
ディケイドはHDMより良くできていますよね。ファイズもなかなかだと思うので、ぜひゲットしてみてください!
by mitsu_z (2009-07-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。