SSブログ

LET'S出動! ケロンメカ 乗ってけケロロ小隊!であります [ケロロ軍曹]

IMGP0578.JPG


バンダイの食玩、「LET'S出動! ケロンメカ 乗ってけケロロ小隊!であります」のケロロ&KLM-01(カエルメカ・ゼロワン)です。ケロロ軍曹の秘密基地みたいなものは食玩で何度か出ていましたが、今度はそれぞれのケロン人専用メカとなりました。ケロロ軍曹本編は地デジを揶揄する話があったりカネゴンのパロディでケロロ自身がアッガイのガンプラになる話があったりと、放送開始から今年で6年目ですが絶好調ですね。そんなケロログッズがコンスタントにリリースされて非常に嬉しいです。

とりあえず今回はケロロ軍曹とカエルメカをゲットしてみました。彩色済みプラスチックモデルですが、パーツ数はそんなに多くないのであっという間に完成できます。これが意外と良くできていて、足の関節なんかラチェット機構となっているため、気持ちよく可動/固定することができます。さすがガンプラのバンダイですね。ケロロのメカはまんまカエルってことで、カエルに乗るケロン人というコンセプトが面白いです。おたまじゃくし風ミサイル(?)を勢い良く口から発射することができるギミックまであり、私がゲットしたものはケロロの目がちょっとロンパリ気味ですが300円の食玩としては上出来ですね。ギロロのカニメカもかわいい出来なので、それも買っておこうかな。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/54807.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 2

mitsu_z

HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!意外に良くできているんです。ケロロ軍曹を搭乗させることが出来るのもいいですね。果たして第2弾はあるのかな?
by mitsu_z (2009-06-04 02:20) 

mitsu_z

>kooklyさん
nice!ありがとうございます!他のメカもみんな目が丸くて統一感があっていいですね。できればタママのカブトムシメカもパーソナルカラーの紺色にして欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2009-06-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。