SSブログ

ネオ・リボルテック&アッセンブルボーグ[第2章] 開幕記念特別付録 リボルバージョイント体験ミニフィギュア ジャークノイド・エグゾ [アッセンブルボーグ]

IMGP0568.JPG


海洋堂、ネオ・リボルテック&アッセンブルボーグ[第2章] 開幕記念特別付録 リボルバージョイント体験ミニフィギュアのジャークノイド・エグゾ(緑)です。リボルテック再始動にあたり、6月発売のリボルテックの初回生産分に特別付録として漏れなくミニサイズ版のアッセンブルボーグが同梱されています。

私はグレン&ラガンを購入し、このジャークノイド・エグゾ(緑)が出ました。他に紫と赤があるようですが、ランダム封入のため選ぶことは出来ません。アッセンブルボーグはリボルバージョイントを使ったオリジナルフィギュアシリーズで、サイズ的にはリボルテックと同じくらいのようですがイメージとしてはミクロマンでしょうか。オリジナル物にはあまり興味ないんですが、付録としてなら嬉しいですね。ミニチュア版はサイズ的にもミクロマンみたいで、これがリボ球でぐりぐり可動するんだろうなぁと想像していたんですが、なんと付録版はリボ球が2個しか付いていなく、その他の10個は動かすことが出来ないダミーでした。両肩しか可動しないというのは何とも寂しいですね。ダミーのリボ球はゆるい角度がついているので、パーツのはめ方によってはこの画像みたいにある程度ポーズを付けることが出来ますが、ちょっと限界ありすぎです。どうやらリボ球のバラ売りも始まったようなのでそれを買えってことでしょうけど、そんなケチなこと言わず最初からフル可動の付録だったら嬉しかったなぁ・・・

http://www.assembleborg.com/
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

いち

自分もグレンとラガン購入しました!いい商品ですよね、特にラガンが・・・アッセンブルボーグ、リボ球がダミーだと気づかずただ硬いだけだと思って無理やり曲げようとおもったら折れました・・・こわしたからいうのではありませんが、あんまりうれしいオマケではありませんでした・・・
by いち (2009-06-01 01:36) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!折れちゃいましたか・・・
私も無理矢理曲げようと思ったんですが、あんまりにも固いんで袋を見たらダミーってことに気づきました。余っているリボ球なんて無いので、満足に遊ぶならリボ球単体で買うしか無いですかね・・・
by mitsu_z (2009-06-01 02:40) 

ライダー馬鹿一代

今のリボルティックはかなり進化してるんでしょうね。
自分は初期のダグラム&ソルティックを持ってます。
リボルティックで商品化の少ないイデオンなんか出して欲しいですねぇ~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-01 22:26) 

mitsu_z

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!サイズ的にミクロマンみたいで、ちやんとしたリボ球を使えばかなり遊べそうです。とりあえず手持ちのリボ球を流用してみようかな。

>ライダー馬鹿一代さん
最近のリボルテックはおまけとかギミックが凝っていますね。もちろん可動処理なんかは毎回感心しちゃいます。私もダグラムとソルティックはお気に入りです♪
イデオンなんかもいいですねぇ〜。合体ギミックは無理でしょうけど、ミサイルの一斉発射なんかのエフェクトパーツをオプションで付けるようなことはやってくれそうですね。
by mitsu_z (2009-06-03 00:50) 

ライダー馬鹿一代

ヤバイ!6月27日、パチンコ攻略本「CR~」にミニリボエブァ4号が同梱!

1890円。買わねば!
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-06 21:57) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
なんと!ミニリボ同梱ですか!貴重な情報ありがとうございます!!しかし1890円・・・
by mitsu_z (2009-06-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。