SSブログ

もうひとつのアクアリュウム 沖縄美ら海水族館 その2 [水族館]

IMGP0524.JPG


株式会社フォー・コーポレーション、「もうひとつのアクアリュウム 沖縄美ら海水族館」の「ウミガメの誕生」です。以前、『おもに!!「出張みやげ日記」』のMorimoさんから頂いたことのある沖縄美ら海水族館限定のカプセルフィギュアですが、今度は沖縄出身の同僚からいただいちゃいました♪

今回ゲットできたのはウミガメの赤ちゃんです。昔、グリコ&海洋堂から黒潮コメッコでウミガメの赤ちゃんが出ていたと思いますが、これは羽化直後です。ウミガメの赤ちゃんは米粒くらいの大きさですが、ちゃんと目も彩色されています。卵の殻を破って顔を出している姿がなんともキュートですね。同僚相手に(きっと迷惑だったかもしれませんが)美ら海限定のカプセルフィギュアについて熱弁を振るった甲斐がありました。感謝!感謝!です。今度は現地で自分の手で回してみたいですね。

http://www.for-co.com/page069.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!うっかりすると無くしそうなくらいとにかく小さいんですが、その分魅力が詰まっていますね。
by mitsu_z (2009-05-27 01:04) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ご当地ガチャガチャというのは今後も増えそうですね。コレクター泣かせです・・・
by mitsu_z (2009-05-28 01:17) 

Morimo

水族館の建物の出口に大きな大きなガチャガチャがあります。そこでゲットできますよ~
by Morimo (2009-05-31 03:05) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!出口ってことは入場しなきゃゲットできないんですよね・・・
沖縄旅行は、行きたいけど経済的に厳しいなぁ・・・

>disneyworldさん
nice!ありがとうございます!ウミガメの赤ちゃんはかわいいですよね。TVでしか観た事が無いので、できれば実物を見てみたいですね。
by mitsu_z (2009-06-01 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。