SSブログ

超像 銀河鉄道999 Part.1 [銀河鉄道999]

IMGP0518.JPG


メディコス、「超像 銀河鉄道999 Part.1」の車掌さんです。発売当時これを取り扱う店に巡り会えず購入できなかったんですが、最近になって安売りしているのを見つけ、やっと購入することができました。売り場には3個残っていたので3個購入してみたところ、セピアの車掌さん2個とカラーの車掌さん1個という悲惨な結果でした・・・車掌さんしか余っていなかったとは・・・

メディコスからこれまで出ていた超像なんちゃらの銀河鉄道999は胸像だったりビネット風だったりしていましたが、今回のはピンの素立ちです。映画版の主要キャラ4人(鉄郎、メーテル、クレア、車掌)のラインナップとなっていて、これはコンプしたいなぁと思ったんですけどね・・・。私のゲットした物は一部彩色が滲んでいますが、落ち着いた彩色が素晴らしいですね。ぽってり出たお腹もキュートです。造型も細かくてGOODですよ。でも車掌さん以外も欲しかったなぁ・・・

http://www.medicos-e.net/999-3/
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 9

いち

これはいい商品ですね!なぜか帽子だけ塗装が雑なのが残念ですね・・・
by いち (2009-05-25 00:53) 

かめかめ

これは発売当初見かけたんですが、高いので買いませんでした。
その後、Part2が発売され、ハーロック欲しさに散財して、メーテルも出来の良さに感心。
その後、Part1が1つ残っているのを見つけ重さから車掌さんだと思い買ったところセピアカラーorz
さらにその後、1個売れているBOXを見つけ、全部買ったところノーマルのメーテルだけ出ず(ToT)
最近、ようやくオークションで入手して、めでたく揃いました。
他のもいい出来なので、見かけたら買ってみて下さい。
機械伯爵は出来はすごくいいのに、キャラのせいかオクでは安いです(^^;
by かめかめ (2009-05-25 20:37) 

F_HF

初めまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
自分も最近、オークションでそろえたんですが
このシリーズ1は車掌さんだけ重くて他はスカスカなため
車掌さんのみ3体売れ残っちゃったんでしょうね。

みなさんのコメントにもある通り、他も出来がよく、
そろえがいのあるシリーズだと思います。機会があったら
チャレンジしてみて下さいませ!!
by F_HF (2009-05-26 00:25) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!きっと私のゲットした物だけかもしれませんが、帽子の彩色がちょっと残念な出来なんですよね・・・
服のグラデーション塗装がいいだけに、ちょっと悔しいですね。

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!車掌さんのフィギュアは何種類か持っていますが、これが一番の出来ですね。手袋まで細かな造型が嬉しい逸品です。

>かめかめさん
かめかめさんもハマっちゃったみたいですね・・・
これは発売前に雑誌なんかで見ていてすごく気になっていたんですが、巡り合わせが悪いのか(私の行動範囲内の)店で見かけることがありませんでした。やっと見つけたのに車掌さん3つでちょっと萎えています・・・

>F_HFさん
はじめまして!やはりこの体格なら重さでバレバレなんですね・・・
あとメーテルと鉄郎は欲しいところなので、手頃な出物に巡り会えるようアンテナを高くしておこうと思います。
by mitsu_z (2009-05-26 01:00) 

Morimo

いいできですね。。。後はダブりがなければ。
by Morimo (2009-05-31 03:06) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!なんとかメーテルと鉄郎をゲットすることが出来たので、そのうちアップしようかと思っています。
モノトーン版混入さえなければすごくいいシリーズなのですけどね・・・
by mitsu_z (2009-06-01 02:01) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!999系のフィギュアの中でもこのシリーズの出来は特に素晴らしいですね。問題は価格とモノトーン版混入です・・・
by mitsu_z (2009-06-10 00:27) 

tox

昨日のボスのマリオの記事中の過去リンクを思わずクリックしてしまい
たいてい発売後すぐににアップしているし簡潔で読みやすさもあいまって
ついついマリオカートからあ~あの頃か♪な~んて新しいほうへ
読み上がってきたらこの記事の安売り3個残ってて全部買ったら
3個とも車掌さんだったくだりで声を出して笑ってしまいました(笑)

by tox (2012-09-19 21:25) 

mitsu_z

>toxさん
過去の記事におつきあいいただきありがとうございます!過去にこんなことがあったことはすっかり忘れていました(笑)
懐かしいですね。この車掌さんとメーテル、鉄郎は今でもお気に入りで大切に保管しています。
by mitsu_z (2012-09-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。