SSブログ

チョロQ メルセデスベンツ コレクション [チョロQ]

IMGP0295.JPG


タルガ、「チョロQ メルセデスベンツ コレクション」のメルセデスベンツCクラス(セダン)です。ドン・キホーテで1個100円で投げ売りされていたので買っちゃいました。

これは北原ワールドカーセレクションでも出ていたドイツのパトカーです。ベンツCクラスがパトカーとは、質実剛健なドイツらしい選択ですね。ボンネット上のエンブレムまでキッチリ再現されており、銀と緑のカラーリングもなかなか渋いです。デフォルメされていてもベンツとわかる造型がイイですね。チョロQはあまり熱心に集めておらず、おまけに手を出すくらいしかしていませんが、これが呼び水となって収集に走ると収拾つかなくなるので気をつけないとなぁ。

http://www.targa-japan.com/benz/benz_polizei.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私の場合おまけ以外だと普通のチョロQにはあまり食指が動かないんですが、働くクルマには魅力を感じちゃうんですよね。
by mitsu_z (2009-04-29 00:54) 

mitsu_z

>HitMitさん、kesagakeさん
nice!ありがとうございます!ベンツのイメージを残しつつチョロQ風味に仕上がっていていい造型ですよね。透明パーツですがベンツのエンブレムもうまく再現されています。
by mitsu_z (2009-04-30 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。