SSブログ

HCM-Pro AMS-119 ギラ・ドーガ [機動戦士ガンダム]

IMGP0273.JPG


バンダイ、HCM-Pro AMS-119 ギラ・ドーガです。ギラ・ドーガのレズン・シュナイダー専用機を安く手に入れたドン・キホーテで、この量産機も脅威的な価格で売っていたので買っちゃいました。

ギラ・ドーガはネオ・ジオン軍の汎用量産型MSで、色といい、ヒートホークのようなビームソードアックスといい、まさに逆シャア版のザクですね。ネオ・ジオン軍としてはジオン再興のためのシンボルとして、あえてザクに似せてMSおよび武器を造ったのではないか、とか、ビームソードアックスは普通のビームサーベルと比べどれだけのアドバンテージがあるのかは分かりませんが、アナクロに見えるけど実はすごいんじゃないか、とかいろいろ想像しちゃいますね。緑色の機体に黄色の動力パイプが目立っていて、なかなかいい感じです。可動範囲が広くて、いじっているだけで楽しいんですが、私がゲットしたこれはちょっと股関節がゆるくてポーズがなかなか固定できませんでした。足の接地性がいいだけに、そこが残念だなぁ。安いからもう1機買っちゃおうかな。

http://bandai-hobby.net/gundam/hcm-pro.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

夏音

1/200でも逆シャアMSは大きいから見ごたえありますね。
軸ゆるいの引いちゃいましたか(’~’;)
下手したらねじ切れそうになるのでオススメしにくいのですが
私は受け側に木工用ボンド塗ったりやビニールをかませてます

by 夏音 (2009-04-24 23:10) 

HitMit

瞬間接着剤をひと塗りして部品を太らせるのもお勧めですよ~
by HitMit (2009-04-25 01:42) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!なるほど、瞬間接着剤ですか。くっついちゃうと困りますが、いいアイデアをありがとうございます。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!本編ではザコだったギラ・ドーガも、しっかり見るとなかなかかっこいいですよね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!そういえば1/200なんですよね。ちょい大きめなサイズだからなのか、造型も細かいし可動部も広くてかなり気に入りました。
木工用ボンドは、手元に無いのですぐに試すことは出来ませんが、いいアイデアをありがとうございます。
by mitsu_z (2009-04-25 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。