SSブログ

THE CAT FIGURE COLLECTION [ガイアミュージアム]

IMGP0105.JPG


マルサン ガイアミュージアム、「THE CAT FIGURE COLLECTION」の日本猫(茶トラ白)です。前回は犬でしたが、今回は猫のシリーズになりました。

結構前にリリースされていたはずなんですが、なかなか売っているところを見つけることが出来ませんでした。やっと見つけたところ、今回はオープン仕様で中に何が入っているか分かるようになっているんですね。アメショーやスコティッシュフォールド(はスティーブンキング原作の映画「ペットセメタリー」の印象が強くて気になる猫種の一つです)あたりが欲しいなぁと思っていたんですが、中身が見える故フィギュアの出来を吟味したところ、どれも「目が点」な表情でイマイチでした。明るいところで撮影した写真かなにかを参考に造型されたんですかね?ということで目を閉じている日本猫を買ってみました。

日本猫には鍋が付属します。いわゆる「ねこ鍋」ですね。ユージンのガチャで出ていたねこ鍋より大きく、画像では見えませんがしっかりと肉球まで彩色されていてイイ出来です。サイズは昔バンダイから出ていたナーゴコレクションと同じくらいですね。他の猫より日本猫のほうが(鍋が付属するからなのか)ちょっと高いんですが、かわいいので満足です。他の猫ももっとかわいい出来だったら良かったのになぁ。

http://www.marusan-toy.com/gaia/index.html
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

mitsu_z

>HitMitさん、m6324さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ちょっと高いだけあって良く出来ていますよ。リーメントの食玩なんかともサイズが合いそうです。
あらゆる生物をフィギュア化しようという企画のガイアミュージアム、ほ乳類が続いたので、今度は爬虫類とか両生類を出して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-04-07 01:17) 

ぽっくる

大きさを考えたらお買い得ですけどちょっと大きすぎて買ってません。
リーメントのぎゅうぎゅうペットの鳥3種を狙ってます。


by ぽっくる (2009-04-07 23:18) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
リーメントのどうぶつシリーズの新作ですね。私はうさぎと猫に心惹かれました。発売が楽しみですね!
by mitsu_z (2009-04-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。