SSブログ

S.I.C. 匠魂 Archives [S.I.C. 匠魂]

IMGP9997.JPG


バンダイ、S.I.C. 匠魂 Archivesの人造人間キカイダー(アーティストカラー)です。S.I.C. 匠魂はスペシャルを除くと第10弾まで発売され、満を持して過去のベストセレクションが発売されました。

S.I.C. 匠魂は第1弾からちょこちょこ買っていたんですが、実はキカイダーの第1弾はブロンズ版しか持っておらず、ノーマル彩色版を入手していなかったので今回のリリースは嬉しかったんですよね。ラインナップはVol.1から人造人間キカイダー、Vol.2からハカイダー、Vol.4からイナズマン、Vol.5から仮面ライダークウガ、Vol.6から仮面ライダー1号(単なる再販ではなく新1号のカラーリングに変更されています)の5種で、アーティストカラー含む全10種となっています。もちろん狙いは人造人間キカイダーのノーマル版だったんですが、食玩を幅広く扱ってくれる近所のコンビニではこれを見つけた時既にいくつか狩られており、軽めのものを2個買ってみたところ、この人造人間キカイダー(アーティストカラー)と仮面ライダー1号(ノーマルカラー)という結果でした。残りはみんな重かったので、キカイダーのノーマルカラーは既に狩られていたようです・・・orz

どうやら台座はノーマル版もアーティストカラー版も同じで、きっちり彩色されていますね。アーティストカラー版はキカイダーが白と茶色になっていて、なんだか錆びた印象があってなかなか渋いです。造型は第1弾とまったく同じのようで、改めて見直してみても素晴らしい出来ですね。バージョン違いとしてはこれも悪くはないんですが、やっぱりキカイダーは赤と青のノーマル版が欲しかったなぁ。

[2009.3.27追記]
IMGP0013.JPG

自力でキカイダーのノーマル彩色版をゲットすることができました!ヽ(゚∀゚)ノ
あまりにも嬉しかったので、画像を追加で掲載することにしました!ヽ(゚∀゚)ノ

よく見るとノーマルカラー版とアーティストカラー版の台座は彩色が若干異なっていますね。アーティストカラー版の台座もフルカラーだったので同じかと思っていましたが、本体に合わせ錆びた雰囲気な彩色にアレンジされているんですね。それにしてもノーマルカラー版の出来は最高です!
ゲットできて良かった良かった!!ヽ(゚∀゚)ノ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ノーマル彩色版のキカイダーを入手するまで記事にするのを待とうかと思ったんですが、我慢できませんでした(笑)
by mitsu_z (2009-03-26 01:11) 

こーら♪

早々ゲットですか~!
ノーマルのキカイダーを持っていないとしたら、
今回のセレクションは外せませんよねぇ?!
私は匠魂についてはノーマルコンプしているので、
今回はスルーです。
でも!新1号のリペイントは気になりますね!
by こーら♪ (2009-03-26 18:08) 

yuichan

カッコイイ~ですね!
by yuichan (2009-03-26 23:36) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!アーティストカラー版も悪くないんですが、やはりノーマル版にはかないませんね。ということで追記しちゃいました。

>こーら♪さん
やはりノーマル版は外せませんね!私は嵐とか龍騎、キカイダー01など、ノーマル版を入手していないものが結構あるので、今回の企画は本当に嬉しいですね。
新1号も、台座がゲバコンドルなことを気にしなければ悪くないですよ。でも、どうせならショッカーライダーではなく新2号の彩色のほうが嬉しかったですね。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!キカイダーは最高ですね。本編の着ぐるみを再現したフィギュアも好きですが、こういったアレンジ版もイイですよね。
by mitsu_z (2009-03-27 00:34) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!今回はキカイダーと仮面ライダーで終了するつもりでしたが、彩色版未入手のハカイダーも欲しくなり、結局イナズマンのノーマルとクウガを除く残りをゲットするに至りました。新鮮みは無いんですが、どれも素晴らしい出来で満足です。
by mitsu_z (2009-04-03 00:46) 

Morimo

彫刻みたいですね。芸術的です。
by Morimo (2009-04-09 23:25) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!絶妙なバランスのポーズがたまらないですね。そろそろネタ切れ感も出てきましたが、再販や造型の一部変更だけでなく、新作も意欲的に出し続けて欲しいですね。
by mitsu_z (2009-04-10 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。