SSブログ

新幹線700系 [Bトレインショーティー]

IMGP9511.JPG


バンダイのBトレインショーティー、新幹線700系基本セット(1号車、5号車、15号車、16号車)です。発売時には0系を購入し700系はパスしたんですが、安売りしていたので買っちゃいました。

新幹線700系は1999年から運用が開始された新幹線で、JR東海とJR西日本で共同開発されたものだそうです。カモノハシのような独特なフロントノーズはエアロストリーム形状と呼ばれ、いかにも空力を考えた形になっています。しかし新幹線500系のような鋭角な格好良さがなく、愛嬌があるというよりはやや野暮ったさのある風体ですね。

Bトレインショーティーの700系は0系と違いヘッドライトにクリアパーツが使われており、フロントの独特な形状もうまく短縮化されていて完成度が高いですね。ヘッドライトは裏から黄色と赤で塗ってみました。私は技術力がありませんが、発光させちゃう人とかも多そうですね。この間入手した0系と並べるとなかなか感慨深いものがあります。次は最新のN700系あたりを出して欲しいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hide

不景気ですし、いつもmitsu_zさんのブログで購買欲を抑えています。
by hide (2009-02-08 20:49) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私は物欲を抑えることができず、いろいろ手を出しちゃうので反面教師ですかね(笑)
不景気で市場規模が縮小してしまうんじゃないかと心配しています。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!700系新幹線は見る角度で印象が異なる、面白いデザインですよね。
by mitsu_z (2009-02-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

KUBRICK STAR WARS Se..MOTUG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。