SSブログ

NEWDAYS KIOSK 限定 つながる新幹線コレクション [鉄道]

IMGP9501.JPG


NEWDAYS KIOSK 限定、つながる新幹線コレクションのE4系新幹線です。JRのNEWDAYSやKIOSK限定で、缶コーヒー1缶に1個、JR東日本で活躍する新幹線が付いてきます。

E4系新幹線はMaxやまびこやMaxときなど、東北新幹線、上越新幹線の車輛で、全車2階建車両です。16編成にすると世界最大級の高速車輛となるそうです。残念ながら乗ったことがありませんので、一度は乗車してみたいですね。過去には缶コーヒー2缶に1個、カプセルプラレールが付くキャンペーンなんかもありましたが、これは1缶に1個付くところが嬉しいですね。先頭車輛と後方車輛が区別されており、それぞれ連結することができます。しかも前で連結することも出来るので、新幹線の併結も再現できます。といっても、中間車が無いので連結しても新幹線というよりなんだかリニアモーターカーみたいですが、プルバック機構もあり、それなりにかわいい姿なので気に入りました。

JR東海やJR西日本でも同じキャンペーンってやっているんでしょうか?500系新幹線が欲しいなぁ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

team-takaiwa

KIOSK限定なんですか?
面白いですね…
高知は新幹線ないから、関係ないかなあ…汗
あれば最近JR使うので買ってるな…
by team-takaiwa (2009-02-06 21:47) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!JR東日本管内のキャンペーンですかね?できれば新幹線に限らず、通勤電車や近郊型電車なんかも出して欲しいところですね。

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!普通の人より鉄分の多い私には嬉しいキャンペーンです。0系とかも出してくれるといいんですけどね。
by mitsu_z (2009-02-07 00:32) 

BAWOO

ウチは西日本なんですが、見た事がないですねぇ。
もしかしたら遅れてキャンペーンやるかも知れないです。

なにせプレックスの「ウルトラメカニカルコレクションウルトラ警備隊」。
先週半ばにやっと発売されましたから(笑)
by BAWOO (2009-02-09 00:55) 

mitsu_z

>BAWOOさん
nice!ありがとうございます!西日本ではやってないですか。車種を考えるとやはり東日本限定ですかね。
チョコエッグなんかは東と西で発売時期をずらすことをしますが、単純に発売が遅いのはちょっと悲しいですね・・・
by mitsu_z (2009-02-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。