SSブログ

THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO [楽器]

IMGP9367.JPG


メディアファクトリー、「THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO」のディスクフロント S24DT A&A です。1ジャンルになりつつあるミニチュア・ギター・フィギュアですが、メディアファクトリーからゼマイティスの1/8ギターが発売されました。

ゼマイティスはイギリス製ハンドメイドギターで、デザイン性が高く評価されているそうです。現在は日本のグレコがライセンス契約を結び販売されているようです。Wikipediaで調べたら、エリック・クラプトンやジミヘン、それと(結構ファンだった)プリテンダーズのクリッシー・ハインドなんかも愛用していたそうです。公式サイトで販売価格を見ることが出来ますが、素人がほいほい買える価格じゃないですね。そんな高級ギターのミニチュアがコンビニなどで手軽に手に入るのがなにより嬉しいですね。メディアファクトリーからはBECKギターコレクションで1/12のギターが出ていましたが、今回は1/8です。エフトイズのフェンダー・ギター・コレクションとパッケージングやスタンドなんかがそっくりです。原型製作の協力かなにかがあったんですかね。1/8ってことで、細かいところまでよく出来ていて満足です。でも、ディスクの彫刻部分はメッキ塗装にしてほしかったかな。

IMGP9364.JPG


ってことで、手持ちの1/8サイズのフィギュア(RAH220の蜘蛛男)と組み合わせてみました。しかしストラップが無いのでギターが固定しにくいですね。コンビニでは取り扱われないようですが、どうやら通販とホビーショップでギターケースも販売されるようで、それにストラップも付いているようです。コンビニでも扱ってほしかったなぁ。

http://www.guitarlegend.jp/
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!この系統のものは単体で飾ってもフィギュアと絡めても楽しいですね。あとは同じサイズのマイクスタンドが欲しいです。
by mitsu_z (2009-01-25 00:17) 

あなろぐ

偶然ですが、私は、GZ-3200DF/2H をブログにアップしました。リボルテックのアレキサンダー・ジャギとゼマイティスをコラボさせてます。ひとつ難を言うと、このシリーズ、私としては、もう少し小さくしてほしかったです。
by あなろぐ (2009-01-25 01:20) 

Morimo

蜘蛛男。。。ショッカーバンド見てみたいですね。
by Morimo (2009-01-25 18:43) 

tk

蜘蛛男さん、キマってますねー!
もしや拉致改造前はミュージシャン志望の好青年
だったのでは!?・・・なんて切ないドラマが
思い浮かんでしまいました。ウゥッ・・・
by tk (2009-01-25 22:21) 

mitsu_z

>あなろぐさん
nice!ありがとうございます!あなろぐさんもディスクフロントをゲットですね。リボルテックだとBECKギターコレクションあたりがサイズ的に合いそうですね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!やはりショッカーバンドはデスメタルかパンクですかね(笑)

>tkさん
蜘蛛男の改造前は赤緑のボーダーシャツ着てギターを弾いていた、みたいなイメージですかね(笑)
仮面ライダー初期は暗い話が多かったですもんね。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!1/8フィギュアは仮面ライダー系しか持っていないので、今後もこの手のミスマッチを狙っていきたいと思っています(笑)
by mitsu_z (2009-01-26 01:09) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ゼマイティスのギターケースもゲットできたので、そのうちUPしようと思っています。蜘蛛男はストラップを入手してから撮影すれば良かったかなぁ・・・
by mitsu_z (2009-01-27 01:20) 

mitsu_z

>godiac13さん
nice!ありがとうございます!1/8のギターはオーディオコンポ(ってもう死語かな?)の脇に飾ると、その良さがグっと出ますね。
by mitsu_z (2009-01-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。