SSブログ

サウンドミニプラ しゃべるケータイ捜査官7 [ケータイ捜査官7]

IMGP9312.JPG


バンダイの食玩、「サウンドミニプラ しゃべるケータイ捜査官7」のフォンブレイバー7です。ABS製プラキットのミニプラに、なんとサウンド機能が内蔵されました。

ラインナップはゼロワン、サード、セブンの3種類で、1個税込み630円と値が張るため、とりあえずセブンのみ購入しました。いわば「サウンドロップ」を内臓したミニプラという感じですね。しかしセリフは5種類も用意されて、胴体(?)真ん中のボタンを押す度にランダムに「私がセブンだ」、「君の気持ちを受信した」、「バディ」、「ケータイを投げるな!」、「やるじゃん」のどれかが発声されます。クールな台詞回しは劇中そのまんまですが、あまりにも感情がこもっていない「やるじゃん」は逆に嫌味なんじゃないかと思ってしまうくらいにウケました。

基本的な構造はこれまで出たミニプラ ケータイ捜査官7と同様ですが、サウンド機能が内蔵されている分、若干厚みがありますね。ロボット形態のアクティブフォームのときにはあまり気になりませんが、携帯電話形態のモバイルフォームにすると、幅より厚みの方が長いのでちょっと違和感が出ちゃうのが残念です。とは言っても、特撮ニュータイプ付録のセブン表情違いシールが今回使えたし、なによりサウンドギミックが楽しいので満足です。あと、これまで無かった「イニシエイト・クラック・シークエンス」の表情シールが付いているのが嬉しいですね。開き手のオプションと、このセリフが入っていればパーフェクトなんだけどなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54717.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hide

これってソフトバンクで本物が出てませんでしたか?
(もちろん、ロボットにはならないと思いますが、、、)
by hide (2009-01-16 03:34) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!ちゃんとロボ形態になるのがソフトバンクから出ていましたね。モックアップなんかがヤフオクに出品され高額で取引されていたようです。今度バンダイから大きなお友達向けの超合金が出るようで、すっごく気になっています。

http://mb.softbank.jp/mb/special/k-tai7/
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/109458

>ロクさん、いちさん
nice!ありがとうございます!サウンド機構内臓フィギュアってのは楽しいですね。この手の安価なものがこれからもどんどん出して欲しいですね。

by mitsu_z (2009-01-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。