SSブログ

アルティメットモンスターズ ゴジラ3 [ゴジラ]

IMGP9230.JPG


バンダイ、「アルティメットモンスターズ ゴジラ3」のモスラ2003(雄・雌)です。結構前に発売されていたんですが、売っているところがなかなか無くて手に入れることが出来ませんでした。

今回のラインナップは、ゴジラとメカゴジラが第2弾と同じ造型のように見え、なんだか新鮮みがありませんね。ということでモスラの幼虫狙いで軽い箱を選び、見事ゲットすることが出来ました。このモスラの幼虫は映画「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」に登場したタイプです。どっちが雄でどっちが雌だかよくわかりませんが、造型はなかなかイイですね。目の赤い方は可動ギミック(2カ所可動)があるんですが、イマイチ可動範囲が狭くて活かされていないのがちょっと残念です。節々が動くようになっていればいいのになぁ。

2004年を最後に新作が発表されなくなったゴジラシリーズ、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」でちょこっと復活しましたが、そろそろ完全復活してもいい頃なんじゃないですかね。でもその前にこのシリーズでキングギドラを出して欲しいなぁ。無理かなぁ・・・
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

hide

またまたブログタイトルをおかりして、
安売りしていた、「シャア専用くじ」を紹介させていただきました。
これで第三段になります。事後承諾で申し訳ありません。
by hide (2009-01-05 18:37) 

yuichan

これほしいです!!
なかなか売ってない物のようですね。
良くできてますね(^O^)/
いいなぁ~ ほしい~ほしい~


by yuichan (2009-01-06 01:12) 

白菜

アルモン、何故かメカゴジラのコンプリートに一生懸命でしたね。モスラは動く方が雄じゃないかな。スペゴジ当たらないw
by 白菜 (2009-01-06 17:58) 

ぽっくる

私、幼虫一番好きキャラなんですよ、次点でジェットジャガー。
モスラ幼虫の糸も吐くでっかいラジコンは欲しかった!けど買えなかった・・
ジェットジャガーの実物はもっと欲しかった(笑)

多少でも可動って新しい試みですね、柔らか素材っていうのもアリかも(笑)

by ぽっくる (2009-01-06 19:48) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!どうぞブログのタイトルくらい自由に使っちゃってください。何なら自己紹介のときの座右の銘として使っていただいてもいいですよ(笑)

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!モスラの幼虫はキモいと言われかねないんですが、昭和世代には萌え要素が入っていますよね。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!でもあげません(笑)
近所のコンビニ数件はすっかりスルーされていました。前弾の売れ行きが悪かったからですかね。私はアキバに立ち寄った際に入手しました。もし売ってるところを見つけたら、軽い箱を狙ってみてください!

>白菜さん
スペゴジも新規造型なので狙おうか迷ったんですが、ゴジラや機龍がダブっても悲しいので諦めました。動く方が雄ですか。ありがとうございます!

>ぽっくるさん
ジェットジャガーの実物、欲しいですね!ジェットジャガーのソフビなら昔持っていました(笑)
柔らか素材のモスラの幼虫、いいですね。似たような系統の王蟲なんかもあると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2009-01-07 01:09) 

こーら♪

アルモンのモスラ!かなりイイ線いってます!
シッポの突起は、平成版からのデザインでしたね。
mitsu_zさん同様に、昭和テイストファンの私としては、
やはり、対モスゴジ版の存在は無視できませんね~(笑)
平成版は、成虫にしても“飛び道具”が多くてどうも・・・???
生物系モンスターとして、成虫は“鱗粉”& 幼虫は“糸”のみで、
勝負してほしいトコロでしょうか?!

アルモンのキングギドラ!・・・私も是非!!欲しいです~っ!
勿論、“昭和版”で・・・(願望)!!!
やはり、“タテガミ”が無いと・・・・・。
でも、このシリーズ平成版中心なんですよねぇ(苦笑)
by こーら♪ (2009-01-08 20:59) 

mitsu_z

>こーら♪さん
尻尾から昭和版か平成版かわかるなんてさすがですね!モスラに飛び道具はちょっとイメージ違いますよね。

やはりアルモンで昭和版を出して欲しいですね。キングギドラは基本として、モスラの成虫も出して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2009-01-09 00:42) 

恐竜おとこ

昔から思ってたんですけど、
チョココロネに見えるんです。
by 恐竜おとこ (2009-03-24 09:50) 

mitsu_z

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!言われてみれば確かにチョココロネに見えますね(笑)
昔、ガメラのタマゴという名のウズラのタマゴの缶詰が売られていたことがあったので、モスラの幼虫チョココロネとかあってもいいですね。目はゼリー、口はレーズンで再現して。
by mitsu_z (2009-03-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。