SSブログ

USAスポーツカー ミニカーコレクション [車]

IMGP8886.JPG


京商、USAスポーツカー ミニカーコレクションのDodge Viper SRT10 Coupeです。おなじみサークルKサンクス限定の京商1/64ミニカーシリーズ、これまで欧州車が続きましたが、今度はアメ車です。

大柄で大味な印象のアメ車ってあまり好みじゃないんですが、京商のミニカーにハズレは無いだろうってことで2個買ってみたところ、シボレー・カマロSSとダッジ・バイパーSRT10クーペが出ました。このダッジ・バイパーSRT10クーペはシェルビーコブラの後継者と言われ、なんと市販車では最大級という8.3リッターのトラック用V10エンジンを搭載し、510馬力という化け物のような車です。ハイパワーを求めるアメリカらしい車ですね。ゲットしたのはボディが黄色で黒のストライプという彩色で、ちょっと黄色の発色が悪いかなって気もしますが、カッチョイイので許します。ダッジのエンブレムもちゃんとあって、さすが京商のミニカーですね。ポンティアック・ファイアバードやシボレー・コルベット、フォード・マスタングと一通りのアメ車も欲しいところですが、最近資金難なので諦めます・・・

12月には「GT-Rレーシングカー コレクション」が出るようですね。これも楽しみなので、今から資金を確保しておかねば。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/usa/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!実車は見たことありませんが、この手のモンスターマシンに1度は乗ってみたいですね。
by mitsu_z (2008-11-30 22:26) 

mitsu_z

>うまNAVIさん
nice!ありがとうございます!京商ミニカーの魅力は抑えめな価格で出来がいいことですね。ブラインド販売なので熱くなってしまうのがタマにきずです(笑)
by mitsu_z (2009-10-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。