SSブログ

まんまるどうぶつ まんまるいぬ Ver.2008 [犬]

IMGP8865.JPG


ユージンのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるいぬ Ver.2008」の柴犬です。おもしろい企画だなと思い、柴犬欲しさに一回まわしてみたら一発ゲットすることができました。

どうやら以前にも出ていて、それの彩色変更版のようですね。柴犬は赤毛が欲しかったんですが、それは初版で出ていたようです。本来丸くならない動物を見事に丸く造型していますね。意外にリアルな顔の造型に満足です。いろんな角度から眺めて楽しめるのはフィギュアならではの醍醐味ですね。後ろ姿までかわいいです。しかしちょっと彩色が残念な出来ですね。黒毛の柴犬は塗るのが難しいのかな。

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790976827
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ぽっくる

2年前だったような??
柴はなぜか顔文字くん入りのシークレットバージョンもありましたが・・
今回はさすがにないようですね。。意味わかりませんでしたし
by ぽっくる (2008-11-24 02:21) 

hide

ちょっと、丸い犬って、見方によればキモイかも、、、?
by hide (2008-11-24 05:10) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
そういえば原色観賞魚図鑑1(改訂増補版)のシークレットにも顔文字くんが付いていました。そんなおまけがあっても、あんまりうれしくないですよね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!マンガチックなデザインではなく、結構リアルな造型なので、言われてみればちょっと異様ですね。

話は変わりますが、この柴犬は漫画家の赤塚不二夫に似てるなぁと思っています。
by mitsu_z (2008-11-25 00:55) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!軟質素材で触り心地がいいともっと良かったんですが、そうするとこの半リアルな造型が出来ないので、難しいところですね。彩色がもっと良ければなぁ・・・
by mitsu_z (2008-11-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。