SSブログ

ぷちどうぶつシリーズ「うちの自慢のにゃんこ」 [ぷちどうぶつ]

IMGP8855.JPG


リーメントの食玩、ぷちどうぶつシリーズ「うちの自慢のにゃんこ」の「山田さんちの畳猫」です。久しぶりに猫主体のぷちどうぶつシリーズが発売されました。

猫フィギュアは大好きなので1個買ってみたところ、この湯たんぽ猫をゲットすることができました。大きい方がコタロウ(オス)で、小さい方がモモ(メス)だそうです。彩色もよくゆたんぽのオプションパーツも嬉しいですね。以前発売されたものはフロッキー加工されていましたが、今回のは普通にABS(PS?)製です。このため細かなディティールはいいんですが、コタロウのちょっと擬人化チックな表情はいまいち私の好みじゃないですね。畳を模した紙も入っていますが、1畳だけだとちょっと寂しいので、せめてこれが3枚くらいあれば、もうちょっと畳らしく見えるようになるんですけどね。

12月8日にはなんとぷちサンプル用のコタツセットが発売されるようです。猫といえばコタツ、コタツといえば猫というくらい、猫を飾るのにぴったりなものが出るようなので、今から発売が楽しみです。

http://www.re-ment.co.jp/products/jiman_nyanko/index.html
http://www.re-ment.co.jp/products/wagaya_kotatsu/index.html
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

いち

コタツと猫は楽しみですね!擬人化チックでもかわいいですよね、うちのアーサー(ルル付属)はできはいいんですがかわいくありません・・・

by いち (2008-11-22 01:07) 

hide

今日も釣りに行ってきました、湯たんぽ恋しいです、、、、
by hide (2008-11-22 20:23) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!コタツはいろいろあそべそうなので非常に楽しみです!ルル付属って薬に猫フィギュアが!?と思ったらコードギアス反逆のルルーシュですね・・・

>hideさん
nice!ありがとうございます!最近めっきり寒くなってきたので、風邪にはお気をつけ下さいね。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!もう2、3種類欲しいところですが、お金が無くて未だ買えていません。売り切れないといいなぁ。
by mitsu_z (2008-11-22 23:20) 

Morimo

これ可愛いですね。うちのかみさんがほしがりそう。
by Morimo (2008-11-25 22:35) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!猫フィギュアはついつい買っちゃいますね。あとはこの猫に合うコタツを買わねば。
by mitsu_z (2008-11-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。