SSブログ

S.I.C. 匠魂 Vol.10 その2 [S.I.C. 匠魂]

IMGP8843.JPG


バンダイ、S.I.C. 匠魂 Vol.10のモモタロスです。やはりモモタロスは画像を撮っておきたいってことで、このブログでは珍しく連チャンの投稿です。

S.I.C. 匠魂のモモタロスは他のシリーズと同様に未契約バージョンもあるんですが、運良くノーマルバージョンをゲットすることができました。モモタロスはS.I.C.版を持っているのでもう充分かなと思っていたんですが、いざ新しいアイテムが出ると、やはり欲しくなりますね。S.I.C. 匠魂版はややウォッシング塗装がきつすぎて塗装が雑にも見えますが、プロテクター部の模様までキッチリ彩色されており、100円しか違わないH.G.C.O.R.E.-SP版とは比べ物にならないほどイイ出来です。角が生えた髑髏だらけの台座も非常に不気味で、その上に立つモモタロスはまさに赤鬼ですね。左手がやや不自然なんですが、何か持たせるつもりだったのかな?

このモモタロスもそうですが、今回の第10弾はアーティストカラー版を含めてもハズレ無しですね。これまで続いてたバイク等との組み合わせの楽しさは今回ありませんが、アーティストカラー版もそれぞれ工夫が凝らされており、初期の頃のような単なるコストダウンの方策になっていないのがとにかく素晴らしいです。モモタロスのアーティストカラー版はクリアパーツをうまく活用しているっぽいのでそっちも欲しいなぁ。

http://tamashii.jp-network.co.jp/item/itemlist.php?pref=120
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

いち

これの未契約バージョンはほしくないですよね・・・
でもこのモモは本当に怖そう・・・
by いち (2008-11-20 02:04) 

hide

モモタロス大好きです、、、←ってお前も、十分に守備範囲広いやんけって突っ込んでください。
by hide (2008-11-20 03:19) 

夏音

昨日、2分遅れで私もモモタロス記事アップしてましたw
同じく、本家のSICがあるのでスルーのつもりでしたが
未契約版が良さげでつい手を出してしまいました。
流石は匠魂なんですけど、アレンジが思ったより普通に思います(・ω・`)
昔のと比べて元々のスーツの出来が良いからですかねぇ
あと、ガンフォームΣ(・д・)!

by 夏音 (2008-11-20 23:22) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!未契約バージョンだけだと寂しいですね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!モモタロス好きですか!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
電王人気はモモタロスなどイマジン達によるところが大きいですよね。

>ロクさん、nakoさん、yuichanさん
nice!ありがとうございます!モモタロスがラインナップされるとついつい手を出しちゃいますね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!今回はアーティストカラー版の良さがいいですよね。安心して手を出せます。
by mitsu_z (2008-11-21 07:36) 

tk

僕もモモタロス通常バージョンが当たりましたよ~っ!!
ま、実際の所モモはモモでもモモレンジャーを狙った結果
なのですが・・・(汗
今回モモタロスは未契約バージョンを恐れて回避しようと思って
いたのでこれは嬉しい誤算です。

しかし通常版が手に入ると未契約も欲しくなるこの矛盾・・・w

by tk (2008-11-22 22:51) 

mitsu_z

>tkさん
tkさんもモモタロスゲットですか!私もモモレンジャー欲しかったんですが出ませんでした。ネットで指名買いしようかと思っています。
やはりノーマルあっての未契約バージョンですよね。胴体と足が逆さまになっていないのは触れちゃいけないところですかね。
by mitsu_z (2008-11-22 23:08) 

珠恵

mitsu_z さんの写真に騙されました~~~
モモタロスがカッコ良く写りすぎだよ!
実際に手にしたらチョイと違和感あったよ。
でもカッコイイには違いないもんね。

オイラは初っ端にソード
次にモモレンジャー
リュウタ・ネガ電王
3日にわたり買い続けて昨日はお休みして・・・
一番軽いのがモモって調べて一発ゲトしました。
未契約は・・・パスしちゃうよ。
by 珠恵 (2008-11-25 21:07) 

mitsu_z

>珠恵さん
いやいや騙してないですよ(笑)

S.I.C.らしいアレンジが薄いので、普通にモモタロスですよね。ソードフォームとモモレンジャーのゲット、うらやましいです。ライダーマンの台座になっているヨロイ元帥は、左足が無いだけで普通にヨロイ元帥なので、これもなかなかイイですよ。
by mitsu_z (2008-11-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。