SSブログ

S.I.C. 匠魂 Vol.10 [S.I.C. 匠魂]

IMGP8824.JPG


バンダイ、S.I.C. 匠魂 Vol.10のシークレット、仮面ライダー電王ガンフォームです。S.I.C. 匠魂もスペシャルを挟んで、なんと今回で第10弾です。息の長いシリーズになりましたね。そんな第10弾のシークレットをゲットすることが出来ました。ヽ(゚∀゚)ノ

今回はついに仮面ライダー電王がラインナップされました。しかもモモタロスまであるじゃないですか。これは何としても電王系(ってすでに1ジャンルのようになっていますね)はゲットせねばということで、とりあえず4つ買ってみました。箱の中身を覗かれないようラッピングしちゃう店で購入したため配置情報は役に立たず、運を天に任せて重いもの1つと軽いもの3つ買ったところ、ノーマルライダーマン、ノーマルモモタロス、ネガ電王にシークレットのガンフォームという結果でした。モモレンジャーはゲットできませんでしたが、少ない投資で欲しいものをほぼゲットできたとは、久々に脅威の引きですね。ヽ(゚∀゚)ノ

で、この仮面ライダー電王ガンフォームはソードフォームのパーツ交換版(台座も同じ?)なわけですが、印象がぜんぜん違うので別物に見えるのが嬉しいですね。クリアパーツも効果的に使われており、彩色、造型ともに最高です。ガンフォームなら本当はもうちょっと斜に構えた感じになるんでしょうけど、銃を撃つときくらいはビシッとしたポーズでもいいですよね。モールイマジンの屍な台座もGOODですよ。S.I.C. 匠魂のシリーズは今後も永く続けて欲しいですね。

http://tamashii.jp-network.co.jp/item/itemlist.php?pref=120
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

夏音

本家SICと違ってシャープな顔が良いですね(*´∀`*)
by 夏音 (2008-11-20 23:30) 

mitsu_z

>hideさん、ロクさん、nobiさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!電王人気はまだまだ続きそうですね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!S.I.C.色が薄いので普通にガンフォームですよね。
by mitsu_z (2008-11-21 07:22) 

こーら♪

本家(?)を購入できない私にとって、
このシクレは大変うれしかったですね。
全フォームほしかったのですが???
by こーら♪ (2008-11-24 22:23) 

mitsu_z

>こーら♪さん
私もS.I.C.のガンフォームは手が出なかったので、匠魂版がゲットできて良かったです。次の弾でロッド、アックスも出して欲しいですね。それともSPECIAL第3弾までおあずけかな?
by mitsu_z (2008-11-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。