SSブログ

北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.5 No.11 ケンシロウ [北斗の拳]

IMGP8756.JPG


海洋堂、「北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol.5 No.11 ケンシロウ」です。ドン・キホーテで安売りしていたので買ってみました。

北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションは海洋堂製の10cm程度のフィギュアシリーズで、主要キャラだけでなく脇役までラインナップされる意欲作です。ブラインド販売のカプセルフィギュアで、サイズがほぼ同じ『カプセル英雄録』Fighting Chronicleというのがありましたが、それのブローアップ版って感じですかね。しかし価格が1000円程度ってことがネックで、これまで手を出していなかったんですが、安ければ迷わず買うでしょう。このケンシロウは修羅の国編の冒頭に出てくる、ゴーグルを付けたコスチュームってことで、非常にマニアックですね。スタローンのコブラというか、まんまメル・ギブソンのマッドマックスって感じですね。男臭さ全開な姿がたまりません。

よく見ると、昔海洋堂から100円カプセルフィギュアで出た「北斗の拳オールスター列伝」第3弾のケンシロウとポーズがほぼ一緒ですね。サイズは違いますが元になった原型がいっしょってことでしょうかね?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Morimo

あーいを取り戻せ~ ですね。あんまり書くと著作権で怒られちゃうかな。
by Morimo (2008-11-18 00:02) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!You are shock!!ですね。私もカラオケでたまにシャウトします(笑)
by mitsu_z (2008-11-18 01:17) 

ぽっくる

私もドンキで発見しました・・セット売りでかなり安かったんですがプライズフィギュアをパッケージ変更版まで必死でコンプしてたのでもうお腹いっぱいって感じで買いませんでした。
北斗のってだいたい全部同じ造形なのでオールスター列伝サイズをコンプで並べておくのが自分的にはベストだったような(笑)後出だったので仕方がないところではありますが・・
by ぽっくる (2008-11-18 11:22) 

mitsu_z

>ロクさん、hideさん
nice!ありがとうございます!服のシワまで細かい造型がイイですよね。これの定価がもうちょっと安いと良かったんですけどね。

>ぽっくるさん
私はセット売りには手を出さず、単品売りのこれを買ってみました。しかし1個買うと他も欲しくなりますね。セットを買っちゃおうかなぁ。
オールスター列伝はドマイナーなキャラまでラインナップされているのが嬉しいんですが、いかんせん小さすぎますね。これくらいの大きさがあると、やはり満足度が違いますね。
by mitsu_z (2008-11-20 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。