SSブログ

パームアクションシリーズ ダルジャン [蒼き流星SPTレイズナー]

IMGP8753-8e593.jpg


メガハウス、パームアクションシリーズ ダルジャンです。リリース当時に欲しかったんですが価格がネックで様子見し、最近になって安売りしていたので買っちゃいました。

ダルジャンは局地戦に特化されたMF(レイズナーなどのSuper Powered TracerではなくMulti Formと呼ばれます)で、一応死鬼隊リーダーの、あのゴステロが搭乗します。本編ではとにかくゴステロの狂気(特にサイボーグ化後)がインパクトありましたね。敵味方関係なく殺戮大好きなキャラなんて、そうそういないですよね。そんなゴステロの専用機はやはりおさえておかねばなりません。他のパームアクションと同様、可動部が多く多彩なポーズが決まるのが嬉しいです。頭部キャノピーの閉まり具合がちょっと悪いんですが、安かったので許します。死鬼隊のMFを1個買っちゃうと、あと3機も欲しくなっちゃいますね。しかしパームアクションシリーズは終了なのか新作が発売されず、寂しい限りです。

http://www.megahobby.jp/products/palmaction/reizner02/index.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!こうして改めてダルジャンを見ると、意外とシンプルなデザインだったんですね。ゴステロのキャラが濃すぎて、MFの印象がだいぶ変わって記憶に刷り込まれたのかな?
by mitsu_z (2008-11-14 00:33) 

mitsu_z

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!高橋監督作ではボトムズのカン・ユーも印象的でしたが、やはりゴステロに勝るキャラはいませんよね。
あ、そういえばどちらのキャラも声はランバラルの広瀬正志さんですね。
by mitsu_z (2008-11-15 23:20) 

いち

パームアクション、うちにも2体あります、グライムカイゼルとドラグナーのスタークダイン、結構酷評されてますが、関節がゆるいくらいでそんな悪い商品じゃないと思うんですけどね・・・グン・ジェムのゲイザムを期待していたんですが発売されないでしょうね・・・
by いち (2008-11-16 00:06) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!私も、マイナーなロボまでフォローしてくれる、いいシリーズだと思うんですけどね。ドラグナーやオーガスも、もうちょっとラインナップが充実してくれればよかったですよね。
by mitsu_z (2008-11-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。