SSブログ

ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア VOL.3 [ドラゴンボール]

IMGP8751.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア VOL.3」の孫悟空です。ゲーセンで非常に取りやすくなっていたので難なくゲットできました。結構前にリリースされていて、既に第4弾も出ていることから、在庫一掃のサービスだったんですかね?

「ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア」は無印時代のキャラで展開されるシリーズで、似たような企画の「ドラゴンボールDXソフビフィギュア」よりひと回り、いやふた回りくらい小さいサイズです。飾るにはちょうどいいサイズですね。首くらいしか可動しませんが、とにかく表情がいいのでとても気に入りました。悟空は道着を着たフィギュアが多いんですが、これは忍者のような衣装ですね。確か悟空が大猿になって元に戻ったら着ている服が破れちゃったので、ピラフの子分のシュウからもらったんでしたっけ?ちょっと珍しいところが嬉しさUPです。悟空は第4弾までで3種出ているので、あと2種も揃えたいなぁ。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/04/44898.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Wildcat

DB、無印の頃は「冒険活劇」っぽくていいですよね。コミカルだったし。
近年、バトル展開になってゆく漫画が多いよなあと思いにふけってしまいます。

by Wildcat (2008-11-07 22:18) 

ぽっくる

中国の変なドラえモンとかいるパクり遊園地が話題になりましたが
著作権期限切れとはいえ思いっきり西遊記のパクリでまさかこんなヒット
するとは思わなかったんでしょうね(苦笑
プライズって鬼設定の店多いですけどいつまでも古いプライズを抱えてても
客来ないし置いておく場所もないしである程度で履けないと店側も困りそうで
在庫一掃も確かにありですね。
by ぽっくる (2008-11-08 00:34) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!無印は、豚がしゃべって変身したり、ネコがしゃべって空飛んだりすることに誰も疑問を持たない世界観なのがイイんですよね。後半のパワーのインフレは、嫌いじゃないけど終わりが見えないから疲れますね。

>ぽっくるさん
スタージンガーみたいな丸パクリより、おいしいエッセンスだけいただいたドラゴンボールは技アリって感じですね。
プライズはハマって何度も痛い目に逢ったので、なるべくユル設定の台を探してプレイするようにしています。スーパー併設のゲームコーナーが狙い目ですかね。
by mitsu_z (2008-11-08 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。