SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダーキバ [仮面ライダー]

IMGP8199.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダーキバ」の仮面ライダーイクサ -バーストモード- です。ZATのメカから始まったHDM 創絶シリーズ、今回は仮面ライダーキバの主要キャラで登場です。

毎年恒例仮面ライダーのハイパーディティールシリーズは、もちろん現在放映中の仮面ライダーキバからキバの4フォームとイクサの全5種のラインナップとなっています。お小遣い日まであと2週間もあるのに極貧状態な私はキバフォームとこのイクサのみゲットしました。というか2個しか買えませんでした・・・ガルルフォームも欲しかったなぁ・・・

で、このイクサ・バーストモードですが、前回のHD-S 仮面ライダー電王とは異なり、今回はちゃんと複眼にクリアパーツが使われていていい感じです。造型も彩色も細かいところまで再現されていてGOODですよ。イクサカリバーも細かく彩色されていて嬉しいです。ガシャポンのアルソリの発売がなんだか期待できない昨今としては、このシリーズはとても貴重ですね。おとなしいポーズなので、イクサカリバーをカリバーモードやガンモードに換えることが出来るオプションパーツなんかあったら良かったのになぁ。いつものバンダイならハーフアソートとかでやりそうですけどね。

名前の通り、値段以上に創絶な出来のHDM 創絶シリーズ、今後はいつものウルトラマン系や初の戦隊系も出るようです。とにかく今後も楽しみですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54294.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

夏音

どっしりとしたプロポーションが劇中らしくて良いですね(・∀・)!
by 夏音 (2008-09-17 01:24) 

nako

イクサかっこいい。参考になりました。
お金なくてまだ買ってません。給料日(25日)過ぎに買う予定です。
10月にはこのHDMシリーズのゴーオンジャーも出るし、早くそろえないと。
by nako (2008-09-17 17:21) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ポーズに派手さはありませんが、劇中で見せる名護さんの威圧感が出ているようでいい感じですよね。セーブモードも出して欲しかったなぁ。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!よく見ると一部彩色が滲んでいたりもしますが、総じていい出来です。イクサは人気ありそうなので、給料日までに売り切れないか、ちょっと心配です・・・
HDシリーズ初の戦隊系、ゴーオンジャーはとにかく楽しみですね。名乗りのポーズだったらもっと良かったんですが、5人揃って買えるよう、お金をとっておかなきゃ。
by mitsu_z (2008-09-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。