SSブログ

原色海水魚ストラップ [立体カプセル百科事典]

IMGP7609.JPG


ユージンのガチャ、「原色海水魚ストラップ」のメバチマグロです。久しぶりの原色図鑑シリーズかと思ったら、冠は立体カプセル百科事典なんですね。原色図鑑シリーズは終了でしょうか?

ということでこの海水魚ストラップ、よく見ると昔発売された原色海水魚図鑑IIで出ていた物と造形はほぼ同じですね。違いと言えば、彩色が若干変わったことと、ストラップの利用としてヒレが邪魔にならないよう体に固定されています。原色海水魚図鑑IIは1個100円で台座まで付いたのに、1個200円でストラップ化というのはちょっと腑に落ちませんが、釣り上げた魚のようで面白いから許します。原色海水魚図鑑IIで入手できなかったゴンズイ(ゴンズイ玉)が今回もシークレットのようですが、残念ながら今回も入手できませんでした。オール新規造形で1個100円なら、出るまで回す気も起きるんですが・・・

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790973734
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ぽっくる

図鑑のプチレアだったメバチマグロとマダイが当たりですね。
しかし、200円では海水魚Ⅱを恐らく300回以上鬼回し3コンプした私でも
これだとスルーですね・・
1/100だったイシダイが入っているならまだ回す気にもなりますが・・
シリーズ化してそのうち出るんでしょうか。

by ぽっくる (2008-07-25 01:32) 

泉湧貴

興味がないと、200円でも高いと思いますが、
家の近くの水族館やお土産屋などでは、2~3倍くらいの値段で
似たような物が売っています。。。

釣りしている時いつも邪魔をするゴンズイが釣れると
ガッカリしますが、シークレットで出たら嬉しいですね。
憎たらしい奴ですが、風貌はナマズみたいで可愛いです。
by 泉湧貴 (2008-07-26 01:06) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
300回以上で3コンプですか!すごい!!イシダイって1/100だったんですね。
このシリーズはストラップとして利用しなければ必要ないかもしれませんね。シークレットだったものの再販救済処置とか考えてくれると嬉しいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!アイデアはいいと思うんですが、どうせなら新規造形が欲しかったですね。

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!私も昔は動物フィギュアに興味なかったんですが、数が揃うとあれもこれも欲しくなって今では泥沼です・・・
ゴンズイは私も昔釣った悲しい思い出があります(笑)
刺されると痛いんですよね。
by mitsu_z (2008-07-27 00:16) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!今回のが好評なら、バスなど淡水魚バージョンも出るかもしれませんね。でもそれも前回の造型のままだと魅力半減だなぁ。

by mitsu_z (2008-07-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。